Immaculate 新着カード


いつもお世話になっているコレクターさんがティムJr.のカードを引かれたのでオファーを出してみたところ、残念ながら既にキープ中とのお返事が。すぐにオファーを出したのに、上を行く人がいたのか……と思ったら、Go Blue氏でした。(笑) ライバルとなると手強すぎるで……。


さて、今回も Immaculate の新着カードをご紹介します。



 


レギュラー(99シリ)とゴールドパラレル(25シリ)です。同じブランドでもオートやパッチ以外は需要が少ないので、価格はお手頃でした。




続いては、Immaculate Numbers Variation。パッチは見た目的には微妙なところですが、白い縁取りがない赤パッチって部分的には結構珍しいと思われます。




これの背番号の縁取り部分でしょうか。いろんな種類のジャージの現物を持っていると、こういうときに便利です。(笑) ちなみにこのシリーズ、シリアル数=選手のジャージナンバー……のはずなんですが、なぜかティムは5シリ。ルーキーシーズンに1年だけ5番を着用していたことはありますが、カードに使われている写真も普通に10番だし……。5シリと10シリではかなり値段も変わってくるので、迷惑な話です。そもそもティム=10番って「いい国作ろう鎌倉幕府」並みの一般常識やろ。(違)


大量ラインアップされた Immaculate のカードも一通り入手のめどがついたので安堵しているところですが、オートやパッチの価格高騰ぶりは激しいですね。特にロゴマンの価格は大変なことになっており、先日 eBay に出品されたティムは1400ドル。さすがにこの値段じゃ手が出ません。ビヨンボでも1000ドル超えてるし。ちなみに、現時点でのeBayでの最高値は、ピペンの9500ドル。軽自動車の新車が買えますね。(汗) レブロンやコービーが出品されたらどれぐらいの値がつくのでしょうか……。