12-13 Exquisite Collection


Immaculate Collection が注目を集めている中で、実は UD からも Exquisite Collection がリリースされたことを、どれぐらいの人が認識されているでしょうか? 開封報告もまったく見かけません。昔は他の追随を許さない最高級ブランドだったのになぁ。まぁ、冷静に考えれば、Immaculate のリリース直後にボックス6万円超のカレッジブランドを誰が買うのかって話なんですが。(笑)


そして、Exquisite にもティム親子が揃ってラインアップされました。


【親父】
Regular (/99)
Endorsements Triple Auto (with M.Jackson and A.Hardaway /35)
UD Black Signatures Dual (with A.Hardaway /35)


【ジュニア】
RC (/99)


チェックリストを「Hardaway」で検索したら33件もヒットしたので死ぬほど焦りました(滝汗)……が、よく見てみると大半がペニー・ハーダウェイでした。(笑) ペニー、マーク・ジャクソンとのトリプルはなかなか珍しい組み合わせですね。なんかもう、Panini の極悪極少シリアルを見慣れているので、35シリが凄く余裕な数字に見えます。(笑) ジュニアの方も99シリのRCが1枚のみなので、これぐらいがちょうどいいですね。余談ですが、ティムJr.はオートに関して Panini と契約を結んでいるため、Panini 以外のブランドにジュニアのオートが入ることはありません。


Panini も、ラインアップ数をこれぐらいに止めてくれれば助かるんですけど。(苦笑)