2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bjリーグ観戦(千葉ジェッツ@京都ハンナリーズ)

今日は久々に京都に行ってきました。といっても帰省ではなく、目的はこちら。 bjリーグの千葉ジェッツ@京都ハンナリーズ戦の観戦です。旧知の知人が今季から千葉ジェッツの HC に就任されたので、ずっとジェッツの試合を観たいと思っていたのですが、なかな…

Status & Aspirations

今回はトレードの報告です。いつもトレードでお世話になっているnarinariさんからユドニスの未所有カードをいただきました。 12-13 Panini Elite から、Status Die-Cut (/40) と Aspirations Die-Cut (/60) をいただきました! 驚きの同時入手!(笑) この…

Exquisite Collection

日本はプエルトリコに敗れ、WBC 3連覇ならず……残念です。ドミニカとの決勝、見たかったなぁ……。 さて、今日も前回に引き続き新着ティムコレクションの紹介です。今回は 11-12 Exquisite Collection から。 Regular (/99) 11-12 のブランドってことになってま…

Green Signatures

WBC 2次ラウンド第2組は、プエルトリコがアメリカを 4-3 で破り、ドミニカ共和国とともに準決勝進出を決めました。アメリカはここで敗退となり、またも優勝を逃す結果となりました。この試合はネットの速報で見ていましたが、終盤にアメリカが追い上げる展開…

Go to San Francisco

いやぁ、昨日の試合は爽快でしたね。オランダ相手に打ちも打ったり17安打、6本塁打、16得点。これまでの打線の不調はなんだったのかというぐらいの大爆発でした。台湾との激戦を制したことで勢いに乗れたことは間違いないでしょう。これで WBC 3大会連続のベ…

Harlem Shake

WBC の台湾チームは残念でした…。やはり前日の日本戦が総力戦だったことが響いてしまったのでしょうか。これでアジアのチームで残っているのは日本のみとなりました。今日のオランダ戦に勝って本戦出場を決めてほしいものです。 さて、今日は少し前に話題に…

WBC 日本 vs 台湾

いやぁ、昨日の台湾戦は凄かったですね。ワン・チェンミンに6回零封され、0-2でリードを許していた時点では、多くの人が日本は負けるだろうと感じていたではないでしょうか。しかしそこから怒涛の反撃。9回2死からの井端の同点タイムリーは、興奮しすぎても…

12-13 Panini

キューバに負けてしまいましたねぇ。これで2次ラウンド初戦の相手は台湾に。オランダも楽な相手ではないでしょうが、台湾と比べればやはりオランダとやりたかったところです。調子が上がらない打線がワン・チェンミンを打ち崩せるのでしょうか…。 さて、Pani…

野球と得失点差

WBC の1次リーグB組で、韓国が台湾に3-2で勝利したものの得失点差で台湾とオランダを下回り、1次リーグ敗退が決まりました。この試合はネットの速報で見ていたのですが、韓国が3-2でリードして9回表に入った時点で、韓国の1次リーグ敗退確定の情報が流れまし…

PMG Rainbow Completed

WBC日本代表が2連勝で1次ラウンド突破をほぼ確実にしましたが、昨日のブラジル戦に続き、今日の中国戦も課題の残る内容でした。メジャーリーガーが全員出場辞退しているとはいえ、実力のあるメンバーが揃っているのは確かなのですが、この時期はコンディショ…