Exquisite Collection


日本はプエルトリコに敗れ、WBC 3連覇ならず……残念です。ドミニカとの決勝、見たかったなぁ……。


さて、今日も前回に引き続き新着ティムコレクションの紹介です。今回は 11-12 Exquisite Collection から。



Regular (/99)


11-12 のブランドってことになってますが、発売されたのは2012年10月なので、ほぼ今シーズンのブランドといって差し支えないでしょう。てか、UD 最近そういうの多すぎますね。何気にティムは今回が Exquisite 初のラインアップです。Exquisite Collection といえば、かつては全カードブランドのトップに君臨する最高級版ブランドでしたが、UD が NBA のライセンスを失った今ではかつてほどの盛り上がりもなく、日本ではいつの間にか発売されていつの間にかなくなっていた、という感じでした。ブランド自体の流通量が少なく、レギュラーは市場でなかなか見かけないので、入手できたのは地味に嬉しいところです。



UD Black College Vault Autos (/60)


続いて、チームロゴパッチオート。実使用ではない、いわゆる Manufactured Patch です。相変わらず写真は使い回しだし、古い写真なので画質も悪いといういつものパターンですが、UTEP Miners のロゴというところは新鮮です。(笑) オートは直書きで、カードのデザインに合わせた色のペンを使っているところもいいですね。使われている写真さえ良ければ、カードとしては悪くないデザインだと思います。11-12 Exquisite Collection には、この2枚の他にゾーとのデュアルパッチオートもラインアップされています。ゾーとのデュアルになるとどうしても値が張ってしまうのが難点です。こちらは未入手なので、トレード可能な方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします!