2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エディー・ハウスがヒートに復帰

また1人、ヒートファンに馴染みの深い選手がマイアミに帰ってきました。ニックスからFAになっていたエディー・ハウスが、ヒートとの契約に合意しました。総額2.8ミリオンの2年契約(2年目はプレイヤーオプション)と伝えられています。 ハウスは2000年のドラ…

ヒートが若手2選手と契約

ヒートがシャブリック・ランドルフ、ケニー・ハズブロックの2選手と契約しました。 ランドルフはデューク大出身の26歳、6-10のPF。昨年のトレーニングキャンプにもヒートの一員として参加し、見事開幕ロスターを勝ち取りましたが、まもなくカット。その後、…

14年の時を経て

ヒート入りが濃厚と報じられていたジュワン・ハワードが、正式にヒートと契約しました。 ハワードがヒートへ。このニュースを聞いて、1996年オフのことを思い出された方も多いのではないでしょうか。96年といえば、パット・ライリーがヒートのHCに就任し、ア…

Twitter デビュー

今更ながらという感じですが、Twitter を始めてみました。まぁ、デビューと言いつつ、まだつぶやいていませんけどね。(笑) ユーザー名は「tim_hardaway_10」「akiro_10」です。(2011年3月25日変更) とりあえず、ドウェイン・ウェイドとクリス・ボッシュ…

カードの収穫

今月はFA関連の話題ばかりだったので、久々にカードの話でも。先週と今週、カードショップに行った際にトレードとパック買いで入手したカードをご紹介します。 まずは、kasa☆haraさんとのトレード入手した1枚。 03-04 Fleer Focus Auto Focus Autographs /10…

ヒート契約情報

今日は先週に引き続き難波のカードショップに顔を出してきました。といっても今日の目的はカードの購入ではなく、以前からネット上で交流があったヒートファンのTIMMYさんとお会いするため。TIMMYさんは私と同じく生粋のヒートファンで、ハンドルネームも「T…

イルガウスカスがヒートへ

キャブスからFAになっていたジドルナス・イルガウスカスが、ヒート入りに合意しました。ベテランミニマムの2年約2.8ミリオンの契約とみられています。イルガウスカスはレブロン・ジェイムズと親しい間柄で、レブロンのヒート入りがイルガウスカスの決断の決…

Udonis is back !!

ついに、待ちこがれていた吉報がもたらされました! ユドニス・ハズレム、ヒートと再契約 今朝、ニュースを見たときは泣きそうになりました。レブロンのヒート入りが決まった時点で、ユドニスとの再契約は厳しいと思っていたので……いやぁ、よかった……本当に…

栄冠はスペインの手に

昨日はワールドカップ決勝の生中継を観るために寝ずに起きていようかと思いましたが、さすがに翌日の仕事がキツいので断念。生中継を録画して、5時に起きて仕事前に観戦しました。結果は皆さんご存知のとおり、延長戦にもつれた激戦を制したスペインが初優勝…

ドレル・ライトがウォーリアーズへ

今日は久々にカードショップに顔を出してきました。顔なじみのメンバー数人も来店していて、会話は当然ヒートの話題に。みんなの反応は……予想通り、否定的な意見ばかりでした。(苦笑) コレクター仲間に限らず、NBAファンの知り合いの大半はアンチヒートに…

Miami Madness

ヒートの本拠地アメリカン・エアラインズ・アリーナで、ドウェイン・ウェイド、レブロン・ジェイムズ、クリス・ボッシュの3人がファンに紹介されるイベントが行われ、10000人を越えるファンから熱烈な歓迎を受けました。 初めて3人揃ってヒートジャージを着…

レブロン狂想曲の先に待つものは

いやいやいや……数日前に「夢物語」と書いたことが、現実のものになってしまうとは。既に皆さんご存知のとおり、今オフのFAの最大の目玉、レブロン・ジェイムズがヒート入りを表明し、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュとともにプレイすることになりま…

破られた沈黙

ESPN のトップページに踊るタイトルとヒートのチームロゴを見た瞬間、思わず大声をあげてしまいました。 ヒートがドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュと契約へ ついに! 世界中のヒートファンが心待ちにしていた吉報がもたらされました! 記事がアップさ…

増大する不安

現地時間火曜日に予定されていたドウェイン・ウェイドの会見が急遽中止となりました。マイアミに戻って以降、公の場で沈黙を保っているウェイド。ヒートファンの不安は募るばかりです。 ヒートにとって最悪の展開が現実のものとなってしまうのでしょうか……。

FA選手の動向

NBA

ESPN のサイトに「Wade returns to Miami」という見出しがあったので、ついに残留決定かと歓喜したのもつかの間、よく読んでみたら単に飛行機でシカゴからマイアミに帰ってきたってだけの話でした……。 笑えねぇ! まぁ、それはともかくとして……現時点での主…

残留か移籍か

今オフのFA交渉解禁から3日が経過しました。 ……ドウェイン・ウェイドの契約交渉はまだ合意に達していません。 当初はヒート残留が確実視されてウェイドですが、ここへ来てブルズ移籍の可能性が一気に現実味を帯びてきました。現時点で、ウェイドの選択肢はヒ…