ヒート契約情報


今日は先週に引き続き難波のカードショップに顔を出してきました。といっても今日の目的はカードの購入ではなく、以前からネット上で交流があったヒートファンのTIMMYさんとお会いするため。TIMMYさんは私と同じく生粋のヒートファンで、ハンドルネームも「Tim Hardaway」から取られたものです。お互いヒートファン歴が長いので、いろいろな思い出話に花を咲かせ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。TIMMYさん、このたびはわざわざ時間をとっていただきありがとうございました。


さて、ヒート関連の契約情報をいくつか。制限付FAとなっていたジョエル・アンソニーが、ヒートと再契約しました。契約内容は5年18ミリオンとのこと。……思ったよりいい契約ですね。(笑) ヒートファン以外でアンソニーのことを知っている人はほとんどいないと思いますが、昨季は80試合に出場して、平均16.5分の出場時間で1.36ブロックという数字を残しているディフェンス命な選手です。48分換算だとブロック王のドワイト・ハワードをも上回る3.96ブロック。超渋いです。……ただし、オフェンス面が課題、というかほとんど当てにできないというところが難点なのですが。(笑) ちなみに昨季は平均2.7得点、3.1リバウンド。来季はリバウンドの数字をもう少し伸ばしたいところでしょう。


また、ヒートは今年のドラフト2巡目32位で指名したデクスター・ピットマンとも契約しました。NBAでプレイするためには現在130kg以上ある体重を落とす必要があるため、1年目は主にNBDLでプレイすることになると思われますが、体を絞ることができれば将来的には大化けする可能性もあるのではと、個人的には結構期待しています。ちなみに、大学入学時は180kg近くあったらしいです。


FAとなっているジャマール・マグロアもベテランミニマムでヒートと再契約する可能性が高いと見られており、さらにジュワン・ハワードも加われば、フロントコートの補強はほぼ終了ということになりそうです。