カードの収穫


今月はFA関連の話題ばかりだったので、久々にカードの話でも。先週と今週、カードショップに行った際にトレードとパック買いで入手したカードをご紹介します。


まずは、kasa☆haraさんとのトレード入手した1枚。


03-04 Fleer Focus Auto Focus Autographs /100
Alonzo Mourning


以前からキープをお願いしていたゾーのオートをトレードしていただきました! ゾーのオートは力強くてかっこいいですね。kasa☆haraさん、この度はありがとうございました。


ネッツのジャージ姿のゾーを見るたびに、彼がマイアミに戻って来てくれたこと、そしてマイアミでチャンピオンリングを獲得できたことが、本当によかったとつくづく思います。ネッツへ移籍したときは、もう二度とヒートのジャージを着たゾーの姿は見られないと思っていましたから。


また、ちょこっとつまんだパックからはこんなのが出ました。


09-10 Panini Certified Fabric of the Game Team Die-Cut /25
Greg Oden


大豊作の年と大騒ぎされた2007年のNBAドラフトから早3年。2位指名のケビン・デュラントが今やNBAを代表する若手スターとなったことを思うと、グレッグ・オデンのこれまでの成績は寂しいと言わざるを得ません。怪我に泣かされ続けた3年間でしたが、まだ22歳。来季以降の巻き返しに大いに期待しています。


最後にもう1枚。


 

09-10 Panini Classics Classic Confrontations Jerseys Prime /25
Larry Bird / Magic Johnson


ティムの未所有カードを狙って2パック開けた Panini Classics。なにやら分厚いカードが入ってるなぁと思ったら……思わぬ大物が出てきてびっくり。5種類しか存在しないパッチ版パラレルで、この2人の組み合わせなら言うことなしでしょう。


しばらくボックスを開けていないので、久々に1箱開けたいなぁと思う今日この頃。ドリームチームのジャージやオートが入っている Panini Hall of Fame は魅力的なブランドなので、お小遣いに余裕があれば挑戦してみたいところです。


ドリームチーム2も入っているならなお良いのですが……入ってないでしょうね、さすがに。(笑)