2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル開幕前夜

いよいよ明日、NBAファイナル開幕です。5年前ほどではありませんが、やはり緊張します……。ホームコートアドバンテージをもつヒートが若干有利のように思われますが、最初の2戦のうち1つでもマブスがとれば、形勢は一気にマブスに傾く可能性も。どちらが優勝…

Back to the Finals

NBAの10-11シーズンもいよいよNBAファイナルを残すのみとなりました。2006年以来、5年ぶりのこの大舞台に帰ってヒート。対するは、奇しくも5年前と同じマブス。ヒートがブルズを破ってファイナル進出を決めて以来、いろんな思いが頭をよぎっています。 ヒー…

大収穫

いつもお世話になっているMさんとのトレードが成立しました。Mさんにはいつも貴重なカードをお譲りいただいていますが、今回も例に漏れず充実の内容となりました。 08-09 Bowman Gold /50 Udonis Haslem ユドニスのカードはまだまだ未所有がたくさんあるので…

新作カード情報

Panini Gold Standard の発売が6月に延期されたようですね。発売を楽しみにしていたので残念です。1箱開ける予定でしたが、1ヶ月も延ばされたらお預け状態ですよ。(苦笑) 延ばすからにはより充実した内容にしてほしいものです。 また、6月下旬には Panini …

ドラフトロッタリー

NBA

今年のNBAドラフトの指名順位を決めるロッタリーが本日行われました。結果、見事 No.1 ピックを引き当てたのはキャブス。8年前のドラフトでレブロンを指名してイースト屈指の強豪へと飛躍し、1年前にレブロンを失って一気にドアマットに転落したキャブスが、…

探し続けること9年

選手別カードコレクターにとって、収集選手の未所有カードを入手することは、それが安価なカードであっても嬉しいものです。ましてや、そのカードが何年にもわたって探し続けてきたものであれば、その喜びもひとしおというものです。 私の場合、ティム・ハー…

10-11 SP Authentic チェックリスト

10-11 SP Authentic が発売されたようで、eBay に続々とカードが出品されていますが、改めて Upper Deck のサイトでチェックリストを確認してみると、昨年末時点とは大幅に内容が変わっているようです。ティムのカードを例に挙げてみると…… 【昨年末時点】 …

本日の収穫

昨日は久々に難波のカードショップへ。CHROME氏やarkさんら顔なじみのメンバー数人も来店されていて、NBAやカードの話で大いに盛り上がりました。 ティムのパラレル狙いで Classics のパックを2個つまみましたが、さすがにそう簡単には引けず。(笑) パラレ…