新作カード情報


Panini Gold Standard の発売が6月に延期されたようですね。発売を楽しみにしていたので残念です。1箱開ける予定でしたが、1ヶ月も延ばされたらお預け状態ですよ。(苦笑) 延ばすからにはより充実した内容にしてほしいものです。


また、6月下旬には Panini Totally Certified が発売予定となっています。昨年の Certified の続編ということで、デザインやパラレル構成なども昨年版から引き継がれています。少数パラレルが多数存在する構成も相変わらずなので、昨年に引き続きティムがラインアップされるかどうかが非常に気になるところです。


ところで先日、SP Authentic の公式サイトのチェックリストが全然信用できないということを書きましたが、案の定、チェックリストがいつの間にか差し替えられていました。間違ったファイルをアップロードしたとしか思えないほど中身が変わってます。(笑) eBayに出品されているカードと見比べてみると、今度こそ正しいチェックリストになっているようですが……そもそも公式サイトのチェックリストの信憑性が怪しいという時点で公式の意味がありませんねぇ。


ティムのカードは、結局下記の3枚がラインアップされました。


Regular
Holo FX
Holo FX Die-Cut


オートはゼロって、触れ幅が極端すぎでしょ。(笑) まぁ、Holo FX はなかなか良さそうなので、これはこれでOKかなと思います。ティム、マーク・ジャクソン、サム・キャセール、テリー・ポーターという激渋のクアッドオートがなくなったことに関しては、一抹の寂しさも覚えますが。(笑) なお、上記の3枚はすべて入手予定となっています。


久々にボックス開けたいのですが、Gold Standard が延期になってしまって悩ましいところです。MJオートの夢を追って SP Authentic を開けるという選択肢もあるんですが、リスクもかなり大きいですしねぇ。来月まで我慢するのが賢明でしょうか。