2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコメール便、取扱い終了へ

クロネコメール便の取扱いが今年3月までで終了となるようです。今日、ヤフーのニュースで見てびっくりしました。2cmまでの厚さなら82円で送れて配達記録もついている、コンビニから発送できるという利点から、私はトレードでカードを発送する際は必ずメール…

トレード報告

早くも年明け3回目のトレード報告となります。今回はティムジュニア主体のトレードを2件ご紹介します。 はじめに、Tさんとのトレードでお譲りいただいたカードです。 14-15 Prestige より、ジュニアのオートをいただきました。今年の Prestige って何気に直…

震災20年

阪神大震災から今日でちょうど20年です。当時高校生だった私は京都で被災。幸い私の身のまわりでは大きな被害はありませんでしたが、テレビで報じられる被災地の映像は今でも忘れられません。 当時はちょうどNBAを本格的に見始め、カードを集め始めた時期で…

Mega Deal

前回に続き、今回もトレードの報告です。今回のトレード相手は、以前から大変お世話になっているTomiさん。私自身、数えるほどしか経験したことがない規模の超大型トレードとなりました。 まずは 09-10 Bowman のウェイドオート。このシリーズは全体的にベケ…

今年初のトレード

今回は2015年最初のトレード報告を2件まとめてご紹介します。いずれもツイッター経由でのトレードとなりました。 まず1枚目は、ゴリラベガスさんとのトレード。先日発売されたばかりの 14-15 Panini Court Kings より、ティムのオートをいただきました! Cou…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年も「NBAの館」をどうぞよろしくお願いいたします。 年明けは元日を家族と過ごした後、滋賀県の親戚の家を訪ねてから妻の実家のある愛知県へ移動という予定を立てていたのですが、豪雪の影響で名古屋への移動を断念…