2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いばらの道は続く…

皆さんご存知の通り、ドウェイン・ウェイドが先日のロケッツ戦で左肩を脱臼し、長期の戦線離脱を余儀なくされています。復帰には最低でも6週間を要するとみられていますが、今後の回復具合次第では手術もあり得るようです。手術となれば今季中の復帰が絶望…

大失言…

先日、元NBA選手のジョン・アミーチが「自分はゲイである」と公表して話題になっていることは、ご存知の方も多いでしょう。現役選手・元選手を問わず、ゲイであることを公にしたNBA選手は初めてとのこと。この発言に対してはメディアの反応も大きく、波紋を…

交錯する思い 〜NBAオールスター in ラスベガス〜

NBA

2002年の夏。直前のシーズンを36勝46敗で終えたヒートに、かつての強豪チームの面影はありませんでした。チームの大黒柱だったモーニングは腎臓病を患い、モーニングとともにチームの黄金期を支えてきたティム・ハーダウェイも1年前にチームを去り、他の主…

Jason Kapono

今週末はいよいよNBAオールスターウィークエンドです。皆さんのお気に入りの選手は選出されたでしょうか? ヒートからは、ウェイドとシャックがオールスター本戦に出場するのに加え、ジェイソン・カポーノがスリーポイントコンテストに初出場します。 昨季開…

熱狂の夜 〜スーパーボウル in マイアミ〜

NFL

今日はスーパーボウルの日。生観戦のために仕事を休む…というわけにはいかないので、録画観戦となりました。試合結果を知ってしまわないように、朝から厳戒情報シャットダウン態勢。(笑) どこで結果が報じられているか分からないので、一切ネットを使わな…

記録ずくめの夜

エディーが1年半ぶりにヒートに復帰した昨日のヒートvsキャブス戦。怪我で戦線離脱していたシャックとレブロンも戦列に復帰しましたが、主役となったのはウェイドでした。試合時間残り8分で12点のビハインドという状況から、1人で残りのチームの得点のほ…

He's back !

エディー・ジョーンズのヒート復帰が正式に決まりました。もうヒートのユニフォーム姿のエディーは見られないと思っていたので、今日のキャブス戦でベンチに座る彼の姿を見たときには、こみ上げてくるものがありました。今日の試合では出場はありませんでし…