2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンター

お気付きの方が果たしてどれほどいらっしゃるのか分かりませんが、今月からブログにカウンターを設置しています。なんでまた今更って話なんですが……カウンターの設置は有料だと思い込んでいたので今まで設置していなかった、というだけの理由です。(笑) 8…

奇跡的会遇

今日は最近入手した1枚のティムのカードをご紹介します。それがこちら。 97-98 SP Authentic Premium Portraits Redemption ( ゚Д゚) ( 。Д゚) ( 。Д。) ……このカードの希少性を即座に理解された方は、相当カード収集歴の長い筋金入りのコレクターさんではなかろう…

14金カード

今日もトレードの報告です。初のトレードとなったmstさんとのトレードで、3枚のカードを入手しました。まずはこちら。 ジャマリオ・ムーンのオートと、ユドニスの未所有レギュラーです。ムーンはヒート在籍期間が短いので、ヒート時代の写真のオートは珍しい…

大型トレード

久々に対面での大型トレードが成立したのでご紹介します。トレード相手は、初のトレードとなるみらんさんです。まずは細かいところから。 ヒート関係の未所有カードをたくさんいただきました! 画像はほんの一部です。ユドニスとゾーは特に嬉しいですね。ま…

ティム新着カード(Gold Standard)

Gold Standard、National Treasures と続いたリリースラッシュからも少し時間が経ち、各ブログでの開封報告も一段落といった印象です。来月にはこれまた高級版の Elite Black Box がリリースされるので、皆さんしばしの充電期間といったところでしょうか。Bl…

トレード報告

男塾ネタが2回続きましたが、今回はNBAカードの話題です。(笑) 相互リンクでもお世話になっているVincentさんとのトレードで嬉しい1枚を入手しました。 10-11 Panini Gold Standard Signatures /99 A.Mourning Gold Standard のゾーのオートをお譲りいただ…

続・魁!! 男塾

昨日の「アメトーーク!」の男塾ネタがツボだったのでブログに書いたら、「男塾」「男塾芸人」の検索によるヒットが急増中。(笑) さすがは男塾、根強いコアなファンが存在しますね。 個人的には、男爵ディーノvs酔傑の戦いにも触れて欲しかったなーと思う…

魁!! 男塾芸人

いやぁ、今日の「アメトーーク!」の魁!!男塾芸人はおもしろかった!(笑) 冒頭でいきなり「覇極流千峰塵」なんて言葉が出てきたときは思わずニヤリとしてしまいました。大半の方は読み方さえ分からないでしょうが。 ただ……一つだけ言っておきたいのは、伊…

久々のナイキ

今日は久しぶりにNBAカードとは関係ない話題です。 ちょっと前の話になりますが、かなり久々にナイキのシューズを購入しました。 こちらです。 ……娘の3歳の誕生日祝いのシューズでした。 (*´∀`*) 娘が……ではなく私がデザインを気に入り即決購入。(笑) ち…

開封結果を見ながら

10-11 National Treasures の開封結果があちこちのブログに続々とアップされていますね。私も一度は開けてみたいなぁと思いつつも、懐の状況が厳しいのでパス。皆さんの開封結果を見て楽しませてもらいます。 それにして、ブログでの開封報告を見ていると、…

10-11 National Treasures

National Treasures が発売されたようで、eBay に続々とカードが出品されています。Gold Standard の開封でコレクターの懐が疲弊している状況で、超高級ブランドを立て続けにリリースとは……もうちょっとペース配分ってものを考えてほしいものです。まぁ、私…

新たなカードショップが大阪に誕生

7月30日、大阪・心斎橋に新たなカードショップがオープンしました。その名は「Rookie Star」。アメリカ4大スポーツを中心とする幅広いジャンルを取り扱われており、最新ブランドだけでなく一昔前のブランド(いわゆる「古箱」)も販売されています。また、ボ…