大型トレード


久々に対面での大型トレードが成立したのでご紹介します。トレード相手は、初のトレードとなるみらんさんです。まずは細かいところから。



 


 


 


ヒート関係の未所有カードをたくさんいただきました! 画像はほんの一部です。ユドニスとゾーは特に嬉しいですね。また、ヒート在籍期間が半年ほどしかなかったムーンのパッチオートというのも珍しい1枚です。続いては今回のメインの1枚。




ティムの国宝のレギュラーです! 今年の国宝にはティムのカードがいろいろ入っていますが、この1枚が最初の入手となりました。この調子で手に入れられればいいのですが。


……と、ティムのカードも手に入って本来ならこれで終了の予定だったのですが、トレードが心斎橋のカードショップ Rookie Star での対面トレードだったこともあり、せっかくだから他にもという話になって、こちらの1枚もいただいてしまいました。



 
10-11 National Treasures Century Platinum 1/1 Oscar Robertson


オスカー・ロバートソンの 1of1 ですよ! ついでにいうとジャージナンバーでもあります。(笑) 何とも貴重な1枚ですね。ちなみに、裏面にはロバートソンのキャリアスタッツが紹介されています。1040試合の出場で、平均25.7得点、7.5リバウンド、9.5アシスト、FG成功率48.5%、FT成功率83.8%。……確認のためにもう一度書きますが、キャリアスタッツです。今とは時代が違うので単純比較はできないとはいえ、次元が違う数字です。凄すぎる……。


というわけで、いろんなカードを入手できて大満足な一日となりました。今回、みらんさんにトレードをお願いしたきっかけは、みらんさんのブログの開封報告にティムの国宝レギュラーが掲載されていたからなのですが、お話を聞いてみると大阪にお住まいで、Rookie Star にも来店されたことがあるとのことだったので、直接お会いしてのトレードをお願いしました。いつも書いていることですが、トレーディングカードというホビーの最大の魅力は、トレードを通じて仲間の輪が広がっていくことだと思っています。そういう意味では、この日はトレーディングカードの醍醐味を堪能できた一日となりました。


みらんさん、この度はわざわざお店まで出向いていただき、どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。