ティム新着カード(Gold Standard)


Gold Standard、National Treasures と続いたリリースラッシュからも少し時間が経ち、各ブログでの開封報告も一段落といった印象です。来月にはこれまた高級版の Elite Black Box がリリースされるので、皆さんしばしの充電期間といったところでしょうか。Black Box にもティムがラインアップされるのかどうかが非常に気になるところです。


さて、今日は最近入手したティムのカードを3枚紹介します。いずれも Gold Standard から。




Golden Age Signatures /99


Panini では初となるティムの直書きオート! やっぱり直書きはいいですねぇ。先日 Upper Deck からリリースされた Goodwin Champions にもティムの直書きオートが入っていますが、それ以前となると 00-01 シーズン以来、実に10年ぶりの直書きオートです。




Golden Age Prime Materials /25


これは非常にいいパッチですね! パッチは今年の Classics 以来ですが、Classics のときは襟の部分ばかりでまともなパッチ部分ではなかった(少なくとも私は見たことがありません)ので、こちらも Panini では事実上初のパッチと言えるでしょう。


そして最後の1枚は……




Golden Age Gold Rush /5


実物の14金が挟み込まれているという話題のカードを入手しました! スキャナでは黒っぽく写ってしまってますが、実物はカードも14金もキンキラキンです。インサートによって限定枚数が異なりますが、Golden Age はわずか5枚。早いうちに入手できて一安心です。14金が挟まれていると聞いた時は、なんだかよく分からんカードだなと思ってしまいましたが、実物を手にすると意外といい味出してます。(笑)


これで、Gold Standard で残っている大物カードはあと1枚のみとなりました。……が、その1枚がとんでもない難関……3枚限定のパッチオートです。3枚となるとそもそも市場に出てくることがあるかどうかというレベル。仮に出てきたとしても相当な高額になるのは必至です。もういっそ、収集対象を2シリ以上から5シリ以上に変更しようかなと思っちゃいますね。そうすれば 00-01 の2シリ Buyback も収集対象外に。(笑) いや、まぁ冗談ですが。知り合いのコレクターさんが引き当ててくれるという奇跡は起きないものでしょうか。いや、ほんとに。