2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

今年も残すところあと1日となってしまいました。早いものです。今年も大晦日恒例の「笑ってはいけないシリーズ」が放送されますが、昨年のものを録画したまま、まだ観ていないことに気づきました。(笑) 年賀状は本日投函完了。(遅) そんなこんなでマイペ…

17-18 Donruss ボックス開封

昨日は年末恒例の Rookie Star のトレード会・忘年会に参加してきました。今年は娘のピアノ発表会と日程が被ってしまったため、トレード会終了間際からの合流となりました。今回もトレード会は大入り満員となり、初参加の方もたくさんいらっしゃって大いに盛…

Retail Knight

今回は、先日入手したレアカードをご紹介します。といっても、ティムのカードでもなければヒートのカードでもありません。 比較的最近のものですが、知らない方も多いのではないかと思われるこのカード、12-13 Panini のリテイル限定パラレル Retail Knight …

Air Jordan 11 Retro

NIKE から荷物が届きました。久々に購入したバッシュです。 包装が厳重かつ豪華でなかなかモノが出てきません。(笑) Air Jordan 11 Retro いやぁ、最高ですね! Air Jordan 11 のオリジナル版がリリースされたのは私が高校生の頃。当時は白/グレーのロー…

16-17 Panini Aficionado ボックス開封

今回もボックス開封報告です。Panini Prizm などの新作ブランドのリリースで盛り上がる中、今回選んだのは 16-17 Panini Aficionado。オートとメモラにティムがラインアップされていますが、市場で見かける頻度が少ないところを見ると、このブランドは不人気…

17-18 Panini Hoops ボックス開封

先日の 16-17 Donruss に引き続き、ボックス開封報告です。今回は新シーズン初開封となる 17-18 Hoops。ティム親父がラインアップされていないのでパスしようかとも思いましたが、久々に開けた廉価版の Donruss が楽しかったのでこちらも購入することにしま…

16-17 Donruss ボックス開封

17-18シーズンの開幕とともに、新シーズンのNBAカードも発売されて盛り上がりを見せていますね。私も近々 17-18 Hoops を1箱開封予定ですが、その前に 16-17 Donruss を開封したのでその結果をご紹介します。なぜ今更という感は否めませんが、ティムの未所有…

レデンプション代替

先日、仕事から帰宅するとエアメールが届いていました。発送元はアメリカ。eBayの落札品でアメリカから届く予定のものはないし、なんだろうと思って開けてみると… Upper Deck のレデンプション代替でした。Upper Deck からカードが届いたのは何年ぶりだか分…

念願の入手

気が付けばもう10月も半ば。NBAの新シーズン開幕も目前に迫ってきました。ヒートは昨シーズンの主力メンバーの大半が残留したことに加え、ケリー・オリニクやルーキーのバム・アデバヨといった新戦力も加入し、楽しみな顔ぶれが揃いました。また、この時期は…

トレード会

今日は Rookie Star のトレード会に参加してきました。いろいろと収穫があったので、その一部をご紹介します。 まずは1パックつまんだ福パックから。 シングルなしで数パックがランダム封入されている内容でしたが、Hoopsからオートが2枚も出てオッズ的には…

新着コレクション

ティムの新着カードがどっさり届いたので、まとめてご紹介しようと思います。 最初にご紹介するのは、13-14 Totally Certified の Gold、25シリ。普通のレギュラーパラレルなのですぐに入手できるだろうと思っていたら、全然見かけなくて入手に3年もかかって…

カードの収納

今回はカードの収納方法について少し書いてみようと思います。 コレクションの収納方法については、人によってこだわりもまちまちでしょうが、私はコレクションを並べて眺めるのが好きなので、基本的にマイコレはほとんどアルバムに入れて保管しています。た…

トレード会

今日は Rookie Star で行われたトレード会に参加してきました。たくさんの方が来店され、店内を移動するのも一苦労というぐらいの盛り上がりで大盛況でした。^^ さて、今日の収穫をご紹介します。まずは、トレードで入手したカードを2枚。 1枚目は、いつも…

PlayStation 4

気が付けばもう3月半ば。NBAはレギュラーシーズン終盤に差し掛かり、野球ではWBCが開催中、シーズン開幕も間近に迫っていますが、ブログ更新はようやく今年2回目です。(遅) スーパーボウルでのペイトリオッツの歴史的な大逆転勝利は衝撃的でした。(遅) …

新年

明けましておめでとうございます。 新年1回目の更新ということで今年の抱負っぽいことを書いてみようかと思いましたが、大した内容が思いつかなかったのでやめました。(笑) 最近は更新頻度が落ちてきていますが、今年もマイペースで続けていこうと思います…