Retail Knight


今回は、先日入手したレアカードをご紹介します。といっても、ティムのカードでもなければヒートのカードでもありません。





比較的最近のものですが、知らない方も多いのではないかと思われるこのカード、12-13 Panini のリテイル限定パラレル Retail Knight です。リテイル限定のカードがプレイヤーコレクター泣かせであることは何度も触れてきましたが、その典型的な例と言えるでしょう。リテイル版はそもそも開封される絶対量が少ない上に、シリアルも入っていないため市場価値は低く、手間をかけてオークションに出品する価値がないとみなされるためにますます市場に出回らない、というリテイル限定の魔のスパイラルです。


さらに、Retail Knight のオッズはボックスに1枚。ベースカードは300種。極悪にもほどがありますね。^^; ちなみになぜコービーなのかというと、あまりにも安い価格で売っていたので思わず買ってしまったからです。(笑) カードを衝動買いすることはほとんどない私にとって、それはそれでレアなケースと言えます。(笑)


12-13 Panini には、Gold Knight、Black Knight というパラレルも存在します。Black は10シリなので、こちらも相当レアなパラレルですが、Retail Knight の前では霞んでしまうという現実。^^; ベースも含めて並べてみるとこんな感じに。



 
 



見た目の華やかさはまったくありません(笑)が、プレイヤーコレクターにとってこの4枚を揃えることは1つのマイルストーンと言ってもいいでしょう。ティムのカードを4枚並べられる日はいつになるのでしょうか……。