2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12-13 SP Authentic 開封結果

昨日の予告どおり、12-13 SP Authentic を1箱開封しました。狙うは自身初のティムオート自引きです。 Upper Deck のブランドを開けるのは、第2回スポーツカードフェスタの抽選会で 11-12 SP Authentic が当たったとき以来、1年ぶりになります。 レギュラーの…

12-13 SP Authentic

Panini の新作ブランドのリリースを気にしている間に、いつのまにか発売されていた 12-13 SP Authentic。知り合いのコレクターさんからトレードのオファーをいただいて初めて、発売されたこととティムがラインアップされていることを知りました。ネット情報…

12-13 Panini Brilliance 開封結果

昨日は心斎橋に行く用事があったので、帰りに Rookie Star に顔を出してきました。今回は初めて家族連れでお邪魔したのですが、お店に着いた途端、娘(4歳)はおかしを、息子(2歳)はおにぎりを頬張っていました。(汗) たまたまその時間帯は他のお客さん…

Miller Time

今回は、いつもお世話になっているMAAMAさんとのトレードでお譲りいただいたカードをご紹介します。久々の大型カードトレードとなりました。 11-12 Past & Present Elusive Ink Willie Burton いきなり渋すぎる1枚。(笑) 1試合50得点したこともある選手で…

ドラフトロッタリー

NBA

今年のNBAドラフトのロッタリーが行われ、15.6%の確率を引き当てたキャブスが1位指名権を獲得しました。キャブスの1位指名権獲得は2011年以来、ここ3年で2回目。長年下位に低迷していてもなかなか1位指名権を引き当てられないチームもある中で、何とも羨ま…

Panini Prizm Rainbow Completed

昨日に引き続き、新着カードの紹介です。今回は、ティムの未所有マイコレ2枚です。 12-13 Panini Prizm から、レギュラーと Prizm です。こちらの2枚は、ツイッター経由で知り合った池袋のカードショップ COLETRE(コレトレ)の店長さんから、なんと無償で(…

カードフェスタでの収穫

今回は、先日参加したスポーツカードフェスタで入手したカードをご紹介します。まずはこちら。 11-12 Panini Past & Present Elusive Ink Vin Baker 昨年の Past & Present から、懐かしのヴィン・ベイカーのオートをゲット。発売当初から密かに欲しいなぁと…

個人的思い入れで選ぶ All-Time Miami Heat Team

私がマイアミ・ヒートの応援を始めて早18年。人生の半分以上をヒートファンとして生きてきたということになります。そう考えると、なんと時の経つのは早いのかと思ってしまいますね。当時は高校生だったな。(遠い目) さて、今日は18年間応援してきたヒート…

12-13 Panini Preferred 開封結果

本日は第5回スポーツカードフェスタに参加してきました。東京や福岡など遠方から参加された方もいらっしゃり、大いに盛り上がりました。共通の趣味を通じてコレクター仲間の輪が広がるというのは、まさにトレーディングカードの醍醐味ですね。おかげさまで、…

明日

明日は第5回スポーツカードフェスタ@新大阪に参加予定です。1人でゆっくりとカードショーに参加するなんて何年ぶりだろってぐらい久しぶりなので楽しみです。^^ 参加予定の皆さん、よろしくお願いいたします。遠方から参加される方、初めて参加される方も…