12-13 SP Authentic


Panini の新作ブランドのリリースを気にしている間に、いつのまにか発売されていた 12-13 SP Authentic。知り合いのコレクターさんからトレードのオファーをいただいて初めて、発売されたこととティムがラインアップされていることを知りました。ネット情報(非公式)によると、12-13 SP Authentic にラインアップされているティムのカードは下記のとおりです。


Canvas Collection
Canvas Collection Gold
Canvas Collection Autographs
Canvas Collection Autographs Gold
By the Letter "U" (/100)
By the Letter "T" (/100)
By the Letter "E" (/100)
By the Letter "P" (/100)
Home Court Autographs
Sign of the Times
Sign of the Times Triple (with Penny Hardaway & Grant Hill)


11種類もありますね……ん?


……Sign of the Times Triple……Penny Hardaway & Grant Hill……


………



私を殺す気か…。 il||li _| ̄|○ il||li



よりによって、eBay で高値がつく選手ランキングのトップクラスに君臨するペニーとヒルとのトリプルて……。ハーダウェイ繋がりのついでにヒルもくっ付けとけ的なノリで殺人的カードを作るのはやめてください……。


ちなみに Sign of the Times Triple のオッズは、グループ A が 1:14,599、グループ B が 1:12,096で、全10種。上記のカードがどちらのグループかは不明。グループを問わない出現オッズはおよそ 1:6,615 となるので276ボックスに1枚……。シリアルはないみたいですが、10枚あればいい方ってレベルでしょうねぇ。きつい……。


うーん、こうなったら……



自分で引くしかないやろ。(違)



というわけで本日、12-13 SP Authentic を1箱発注しました。(笑) まぁ、上記のトリプルを自引きするなんてのはほぼ不可能な話ですが、これだけたくさん入っていれば悲願のティムオート初自引きは現実的な目標と言えるでしょう。2週連続でボックスを開けるなんて、いつ以来だかわからないぐらい久々です。10年ぶりとかそういうレベル。(笑) うーん、この展開が分かってたら先週 Brilliance を買わずにSP Authentic を複数箱開けたたのに……発売があと1週間早ければなぁ。今更言っても仕方がありませんが。


開封結果は近日中にアップ予定です。