12-13 SP Authentic 開封結果


昨日の予告どおり、12-13 SP Authentic を1箱開封しました。狙うは自身初のティムオート自引きです。





Upper Deck のブランドを開けるのは、第2回スポーツカードフェスタの抽選会で 11-12 SP Authentic が当たったとき以来、1年ぶりになります。




レギュラーのデザインはこんな感じ。まぁ、特段コメントするほどのものでもありません。敢えて言うなら、MJが若いということぐらい。(笑)




こちらはサブセット。懐かしの 00-01 SP Authentic RC のデザインです。


続いては、インサート。




Canvas Collection
Grant Hill


これはなかなかいいデザインですね。ヒル以外ではペイトンとアイザイア・トーマスをゲット。




Canvas Collection Gold
Jeremy Lamb


こちらはパラレル版で、オッズは 1:72。3箱に1枚となかなかレアですが、選手が微妙なところでした。^^; 「Huskies」と見えた時点でレイ・アレンかなと思ったのですが…。


さて、ここからは箱に3枚のオートです。ティムこいやー! まずは1枚目。




Rookie F/X Autographs
Arnett Moultrie


カードを少しずつずらしていって、"Mississippi State Bulldogs" の文字が見えたので「カール・マローンきたか!?」とテンション上がりましたが、よく考えたらマローンは "Louisiana Tech Bulldogs" でした……。(苦笑) ムールトリーは昨年のNBAドラフトでヒートが指名した選手ですが、直後にシクサーズにトレードされています。


続いて2枚目。




By the Letter "U"
Shawn Bradley (/75)


"Cougars" の時点で「今度こそオラジュワンかドレクスラーきたー!」と思わせておいて、まさかのブラッドリーとは……策士め。(違) 激渋ですが、まぁ、悪くはないところでしょうか。


そして最後の1枚。ここで地雷を踏むとかなりダメージがでかいですが、結果は……。




Home Court Signatures
Ray Allen


"Connecticut" の時点で「またジェレミー・ラームかよ!」と思いましたが、最後の最後で良い方に転んでレイ・アレンをゲット。(笑) これはなかなか嬉しい1枚です。


以上、12-13 SP Authentic の開封結果でした。残念ながらティムの初自引きはなりませんでしたが、最後にアレンを引けたのでまずまずの結果といえるでしょう。インサート構成もデザインもほぼ昨年版と同じなので、ブランドとしては新鮮味に欠けるという印象ですが、ティム狙いでもう少し深追いしてみたいという思いも。久々に、もうちょっと開けてみたいなぁと思ったブランドでした。