2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード報告

MLBの2011年は、カーディナルスの劇的な優勝で幕を閉じました。特に第6戦は、ワールドシリーズの歴史に残る大逆転劇として長らく語り継がれることになるでしょう。あと1ストライクで敗退という場面から2度も追いついてのサヨナラ勝ち。うーん、しびれる試合…

縁あって

トレーディングカード収集という趣味を長らく続けていると、「縁」という言葉を意識させられる機会が少なからずあります。カードのトレードを通じて国内外の多くの仲間と知り合えたこと、長らく探し続けてきたレアカードが巡り巡って自分の手元にやってきた…

不覚

MLBのワールドシリーズが開幕しました。斎藤隆投手のブリュワーズは惜しくもワールドシリーズ進出を逃し、レンジャースの上原、建山両投手もワールドシリーズの選手登録から外れるなど、日本人ファンにとっては残念な結果となってしまいましたが、好ゲームが…

心斎橋にて

NBAの開幕もカードの新作の発売も当面は見込めないとあっては、ブログを書くネタもなくなってしまいますねぇ。11-12シーズンは本当に開幕するんでしょうか。本来なら、開幕を目前に控えてワクワクしている時期なのにと思うと悲しい限りです。 さて、今日は心…

ティムの新着

MLBのプレイオフは佳境に入り、NFLのレギュラーシーズンも中盤戦に差しかかってきましたが、NBAはいまだにロックアウト中とは寂しい限りですね……。現地時間の月曜に再度の話し合いが行われるとのことですが、土壇場での開幕延期回避は難しいでしょう。11-12…