トレード報告


MLBの2011年は、カーディナルスの劇的な優勝で幕を閉じました。特に第6戦は、ワールドシリーズの歴史に残る大逆転劇として長らく語り継がれることになるでしょう。あと1ストライクで敗退という場面から2度も追いついてのサヨナラ勝ち。うーん、しびれる試合でしたね。生中継で観たかったなぁ。


一方、NBAは労使交渉がついに進展かというニュースが流れたのも束の間、結局合意には至らず、11月中の全試合が中止となりました。11-12シーズンが消滅という最悪の結末だけは何とか回避してほしいと願うばかりです。


さて、今日はトレードの報告を1件。初めてのトレードとなったS様から、こちらのカードをいただきました。




07-08 UD Premier Premier Stitchings Autographs /5
Daequan Cook


デイクァン・クックのルーキーシーズンの5シリオートをお譲りいただきました。クックは昨年の夏に、レブロン獲得のためにほとんど無償に近い形(2巡目指名権1つと交換)でサンダーに放出されました。移籍後もしばらくはプレイタイムに恵まれない時期が続きましたが、シーズン後半からローテーションに定着し、プレイオフでは貴重なシューターとして存在感を発揮しました。出場機会がほとんどなくても腐らずに努力を続けたことが好結果に繋がったと言えるでしょう。サンダーは若手中心で今後が楽しみなチームですし、クックもその中で更なる飛躍を見せてほしいところです。


S様、この度は大変貴重なカードをお譲りいただきありがとうございました。