2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返る

2012年も残すところあとわずかとなりました。今振り返ってみると今年もいろいろあったなぁと思うわけですが、皆さんにとっての2012年はどんな1年だったでしょうか。 今年のブログ更新回数を数えてみると…今回の更新を含めて21回。 少なっ。(汗) 1回目の更…

12-13 Panini Prizm 開封

Topps Chrome にそっくりと巷で評判の Panini Prizm。ティムもラインアップされており、リフ好きの私としてはスルーできないブランドなので、Rookie Starさんで1箱+数パック購入しました。ボックス開封は7月の Gold Standard 以来、かなり久々です。 それ…

第4回スポーツカードフェスタ

昨日は新大阪で行われた第4回スポーツカードフェスタに参加してきました。前回は子供がぐずってしまい滞在時間30分程度での撤収を余儀なくされたので、今回は1人での参加に。昼過ぎまで用事が入っていて終了時刻の16時までに間に合うか微妙だったのですが、…

Michigan Wolverines

ティム・ハーダウェイ Jr. が3年生となったミシガン大が好調を保っています。12-13シーズンの成績は現時点で7戦全勝で、なんと全米ランキング3位! さすがに3位というのはちょっと過大評価な気もしますが、チームとして高い評価を得ていることは確かです。今…

Precious Metal Gems Green

長らくサボりまくっていたので、少しはブログの更新頻度を上げないとまずいなと思っている今日この頃。(笑) ここ最近はカードショップに行く暇もなく、ネットオークションでのシングルカード買いもほとんどしていませんでしたが、久々に大物カードを入手し…

久々の更新

なんか随分久々の更新…と思ったら、前回の更新から早3か月…。前回更新したときはロンドン五輪の開幕前。五輪ネタを何か書こうかなぁと思っているうちにロンドン五輪も終わり、MLBのプレイオフが始まったと思ってたらいつの間にかワールドシリーズも終わり、…

スポーツカードフェスタでの収穫

今回は、先日参加した第3回スポーツカードフェスタ@新大阪での収穫を紹介します。子連れだったこともあり、ゆっくりする時間はありませんでしたが、限られた時間の中でいろいろトレードしていただきました。 11-12 Panini Limited Silver Spotlight /49 Ti…

11-12 Panini Gold Standard 開封

今日は新大阪で行われた第3回スポーツカードフェスタに顔を出してきました。過去2回以上に大勢の方が参加されていて大賑わいでした……が、子供達がご機嫌ななめだったこともあり、終始子供達の相手ばかりしていて、結局早々に帰ることになってしまいました。…

イチロー、マリナーズを去る

MLB

スポーツのニュースでこれほど衝撃を受けたことは今までなかったかもしれません。朝、出勤前にネットでニュースを見た瞬間、眠気が吹き飛びました。 イチロー、ヤンキースへトレード。 1994年、イチローが彗星のごとく現れて以来、ずっと応援し続けてきたフ…

第3回スポーツカードフェスタ

7月29日(日)に新大阪で第3回スポーツカードフェスタが開催されます。今回は時間が取れるかどうか微妙なところでしたが、なんとか参加できる見通しとなりました。過去2回同様、今回も個人コレクターさんの出展が多数あるようです。既に当日のトレードの予定…

レイ・アレンがヒート移籍に合意

気がつけば、ヒートの優勝から早2週間。FA交渉が解禁され、大きなニュースが連日飛び込んできています。主だったところでは、スティーブ・ナッシュがレイカーズへ、ジェイソン・キッドがニックスへ、デロン・ウィリアムスはネッツに残留し、ジョー・ジョンソ…

WHITE HOT ENDING

マイアミ・ヒート、2006年以来6年ぶり2度目のNBA制覇! 初優勝から早6年。6年前のあのときも今日も、職場のパソコンを見ながら優勝の瞬間を迎えました。感激のあまり仕事が全く手につかなかった6年前と比べると、今日はかなり落ち着いていましたが、やはり感…

再び、決戦の舞台へ

NBAの11-12シーズンも、いよいよファイナルを残すのみとなりました。 ヒートは、熾烈を極める戦いの末に2年連続のファイナルへ。セルティックスに王手をかけられた時点で、正直今年はダメかと思いましたが、そこから2連勝。レブロンが神懸かった活躍を見せた…

I got Retweet!

昨日、ツイッターで Tim Hardaway Jr. にメッセージを送ったら、リツイートしてくれました! 感激! https://twitter.com/akiro_10/status/209296289299562497 またまた、すみこさん作の応援ボードのおかげです。(笑)

2012 NBAドラフトロッタリー

NBA

現地時間の30日に2012 NBAドラフトロッタリーが行われ、ホーネッツがNo.1ピックを獲得しました。ホーネッツのNo.1ピックは、ラリー・ジョンソンを指名した1990年以来となります。続いて、今季NBA史上最低勝率に沈んだボブキャッツがNo.2ピック、ウィザーズが…

11-12 Panini Past & Present ボックス開封

Paniniブランドとしては今季ようやく3作目のリリースとなった Past & Present。当初は特段興味もなくスルーの予定だったのですが、ティム・ハーダウェイが今季初めて Panini にラインアップされたことに加え、他のオートも90年代の選手を中心にかなり渋いメ…

大物新着カード

今回は最近入手した未所有マイコレをご紹介します。 まずは、相互リンクでもお世話になっているラミレスさんからお譲りいただいたカード。 2011 UD World of Sports Autographs 2年連続でラインアップされた World of Sports の新作オートをいただきました。…

第2回スポーツカードフェスタ

本日は2回目の開催となったスポーツカードフェスタに参加してきました。主催の「Rookie Star」のほか、前回に引き続き東京から「えびすスポーツカード」が参加され、カードコレクター個人の出店もあって会場は大賑わいでした。 ちなみに今回はゴールデンウィ…

プレイオフ開幕

NBA

最近、1ヶ月間隔のブログ更新が定着しつつあるアキローです、こんばんは。 4月に入ってからはブログの更新どころか睡眠時間の確保もままならない毎日。ほぼ毎日終電だし、おまけに風邪ひいちゃうし、踏んだり蹴ったりです。本格的にダウンする前になんとかゴ…

再会

またまた1ヶ月以上更新が滞ってしまいました。今年に入ってようやく2回目の更新…サボりすぎですみません…。 さて、先日、約3年に及ぶ海外赴任を終えて帰国されたGo Blue氏と再会すべく、Rookie Starに顔を出してきました。古くからの付き合いで、コレクター…

2012年初

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ……… 遅すぎるわ! (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・ 今年最初のブログ更新はバレンタインデーも間近のこんな時期になってしまいました。前回の更新はクリスマス。(苦笑) 2011年を振り返ると…