第2回スポーツカードフェスタ


本日は2回目の開催となったスポーツカードフェスタに参加してきました。主催の「Rookie Star」のほか、前回に引き続き東京から「えびすスポーツカード」が参加され、カードコレクター個人の出店もあって会場は大賑わいでした。


ちなみに今回はゴールデンウィークということもあり、家族揃って参加させていただきました。3歳の娘は、バスと電車に乗れるということで朝から大はしゃぎ。(笑) 難波駅辺りで「疲れたからだっこ」とか言い出して、会場に着く頃には私がへろへろでした。(笑) 子供2人を連れて電車で遠出というのはなかなか大変ですが、子供達にとっては電車に乗るだけで大冒険なので、大いに楽しめたようで何よりでした。会場に着いてからは退屈そうでしたが。(笑)


会場到着が遅かったこともあり、カードのトレードは全然できなかったのが残念でしたが、毎度レアものをご提供いただいているえびすさんから今回も大物をお譲りいただきました。それがこちら。



 
2011 UD All-Time Greats Lettermen Autographs /10
07-08 SP Authentic Chirography Gold /25


ゾーのレアオートを2枚も! 福パックをまとめ買いしたので、合わせてベケ値270ドルのところを破格の値段で譲っていただきました。恐縮です…。


その後、カードフェスタ終了間際に抽選会が行われました。私もえびすさんでの買い物で抽選券を何枚か貰っていたので、娘に抽選券を投函させたところ…





娘の運でゲット!(笑)


本人もよく分からないけど何か貰えて満面の笑みでした。でもこれはパパのものですよ。(笑)


ちなみに、帰宅後開封した結果引き当てたカードがこちら!




11-12 SP Authentic By the Letter /75 Glen Rice


………


さすがにここで MJ が降臨するほど世の中甘くはなかった。(´・ω・`)


ともあれ、今日はカードの収穫もあり、子供達も楽しんでくれたようで、充実した1日となりました。