2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード報告

気が付けば今度の月曜(日本時間)がスーパーボウルですね。もうNFLのシーズンも終わりかぁ。結局今季もほとんど試合を観ることができませんでした。開幕のときには「今季こそたくさん試合を観よう」と毎年思っているのですが。(笑) さて、今回はトレード…

今、ツイッターが熱い!

現在、ツイッター上でNBAカードが大きな話題になっています。私も以前から新着カードや開封結果を紹介したりしていたのですが、最近ツイッター上で行われたLIVE開封をきっかけに、カード初心者の方も巻き込んだ一大ブームが巻き起こっています。カードの収納…

Immaculate Collection Completed

Panini Pinnacle が発売されましたが、今回はティム親父はラインアップされていない模様です。Totally Certified、Timeless Treasures、Prizm と3ブランド連続でラインアップ(うち2つはパラレルてんこ盛り)だったので、ようやく一息つけます。まぁ、ティム…

Zo and Riley

前回に引き続きトレードの報告です。今回は、初のトレードとなった太郎さんからお譲りいただいたカードです。まずはこちら。 ゾーの 06-07 Topps Chrome Refractor です。リフのデザインもさることながら、使用されている写真が素晴らしい! ブロックの瞬間…

Private Signings

13-14 Panini Prizm Jumbo が Rookie Star に入荷したとのご連絡をいただいたのですが、金欠のため泣く泣く購入を断念……。1箱予約して開ける気満々だったのですが……無念です。誰か私の代わりにティムの Gold を引いてトレードしてください。(笑) さて、今…

Essential Credentials

eBay で入手した新着カードが結構溜まってきたので、主だったところからぼちぼち紹介していこうと思います。今回ご紹介するのはこちら。 12-13 Fleer Retro から、E-X2001 Essential Credentials Now (/14) です。そしてこの1枚を入手した結果…… E-X2001 Ess…

Bonus Shots Green

今年最大の目標に掲げた Tim Hardaway Card Museum の完成に向けてスキャン作業を再開しましたが、古いカードはブランド名やインサート名と図柄が頭の中で一致しないので、カードを探すだけでも一苦労です。(汗) さて、今回は昨年末に成立したトレードの報…

新年の目標

新年あけましておめでとうございます。 今年最初の更新ということで、今年1年の目標を書いておこうと思います。昨年はいろいろと細かいことを書きましたが、今年は重点的なものに厳選します。 まずカード収集に関しては、ティム親子の収集が始まったので例年…