Immaculate Collection Completed


Panini Pinnacle が発売されましたが、今回はティム親父はラインアップされていない模様です。Totally Certified、Timeless Treasures、Prizm と3ブランド連続でラインアップ(うち2つはパラレルてんこ盛り)だったので、ようやく一息つけます。まぁ、ティムJr.はもれなく入ってますが。(笑)


さて、今回は eBay で入手したカードです。(入手自体は昨年末でした。)




12-13 Immaculate Collection より Immaculate Marks、5シリ。このシリーズは、"ジャージにオートが入っている"というよりも"オートの入ったジャージを裁断して挟み込んでいる"と言った方がいいでしょう。こちらもティムのオートの背番号部分のみが入っていて微妙な感じ全開です。(笑) ジャージのみよりはいいのかもしれないけど、意図するところがイマイチよく分からんカードです。


これで Immaculate のティムのカードはコンプリート達成となりました。いやぁ、ほんとにキツいブランドでしたねぇ……。(苦笑) 1ブランドに5シリが3種という時点で厳しいのに、さらにブランド自体が価格高騰……ティムのロゴマンは eBay で1400ドル超えというとんでもない値がつきました。ブランド自体はたしかに魅力的でしたが、プレイヤーコレクターにとって厳しい内容でしたね。早めに全て入手することができて安堵しています。出費は結構キツかったけど。(笑)