2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返る

2013年も残すところあとわずか。今年最後の更新となる今回は、今年の最初の記事で書いた「2013年の目標と願望」の結果とともに今年1年を振り返ってみようと思います。 「ブログの更新頻度アップ」 【達成】 2012年が21回、2013年が98回ということで、最初の…

13-14 Panini Prizm 開封

今日は 13-14 Panini Prizm を購入するため、Rookie Star にお邪魔してきました。今日が入荷日とのことで、お店に着くとボックス入荷を待つ常連コレクター軍団と遭遇。みんな気合入りすぎ。(笑) 最終的に、今日1日で2ケース強が開封された模様です。(笑)…

トレード報告

今年もあと4日を残すのみとなりました。早いなぁ。今年は曜日の都合で年末年始休暇が長いのがありがたいです。 さて、今回はトレード報告を。SHU様とのトレードで入手したカードです。 まずはティムJr.の未所有カードを2枚。次から次へと新しいカードが発行…

忘年会

昨日は、Rookie Star の常連メンバーの忘年会に参加してきました。いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。もうみんな濃すぎてア○ばっかりですよ!(笑) (※注 最高級の賛辞です。) 当初は忘年会前に 13-14 Panini Prizm を開封するつもりだったのですが、発売延…

ティム・ハーダウェイ コレクション コンプリート率

12-13 Immaculate Collection のリリースをもって、NBAカードの12-13シーズンが幕を閉じました。1シーズンを振り返ってみると……長かった、という一言に尽きます。ティムのラインアップ数も非常に多かったことに加え、まさか13-14シーズンが開幕してからも12-…

Trade Rumor

NBA

ラプターズのカイル・ラウリーとニックスのレイモンド・フェルトンのトレードの噂がESPNの記事になっていましたが、ニックス側からの放出候補の中にはティムJr.の名前も入っています……。記事によれば、ラプターズが求めている条件は、 ラウリー ↑ ↓ フェルト…

Immaculate 新着カード その2

ティム親子のカード収集資金確保のため、最近eBayでの出品を増やしているのですが、海外への書留郵便は安くても1通500円以上かかるので、20通も発送すれば送料だけで軽く1万円を突破……。おかげで最近手持ちの現金が枯渇気味なのが悩みです。(苦笑) さて、…

Immaculate 新着カード

いつもお世話になっているコレクターさんがティムJr.のカードを引かれたのでオファーを出してみたところ、残念ながら既にキープ中とのお返事が。すぐにオファーを出したのに、上を行く人がいたのか……と思ったら、Go Blue氏でした。(笑) ライバルとなると手…

12-13 Exquisite Collection

Immaculate Collection が注目を集めている中で、実は UD からも Exquisite Collection がリリースされたことを、どれぐらいの人が認識されているでしょうか? 開封報告もまったく見かけません。昔は他の追随を許さない最高級ブランドだったのになぁ。まぁ、…

All-Star Lineage

2013 Panini Black Friday なるブランドが現地で発行されています。ボックスでの販売はなく、店頭でパックが配布(?)されているということのようです。ちゃんと調べていないので詳しくは知りませんが。で、このブランドにもティムJr.がてんこ盛りの様子。R…

13-14 Panini Totally Certified

本日は 13-14 Panini Totally Certified の入荷日とのことで、仕事帰りに Rookie Star にお邪魔してきました。昨シーズンはティムがラインアップされなかったので開封しなかった Certified ですが、今季は一転、ティム親子が2人ともラインアップされています…

Panini Flawless ティムオート

仕事が繁忙期に突入して、ブログの更新頻度が落ちてきています。風邪が長引いて咳もなかなか止まらないし、困った……。 さて、今回は新着ティムコレクションの紹介です。先日発売された、1箱=1パック=十数万円という鬼ブランド Panini Flawless より。ティ…

懐事情

Flawless のカードを一通り入手できて安堵していたら、今度は Immaculate のカードがわんさか出てきました。1ブランドに5シリが3種ってのは記憶にありません……キツイ……。 (´Д`;) キツイと言えば、トレード要員の方も厳しい今日この頃。最近、お世話になっ…

朋有り遠方より来たる 亦た楽しからずや

しばらく更新が滞っているうちに、待望の新シーズンが開幕しました。今季は、ローズが復帰するブルズ、大型補強で話題を集めるネッツ、的確な補強で地力を増したペイサーズなど、イーストも混戦の様相を呈しています。3連覇を目指すヒートを止めるチームは現…

新着カード

Flawless と Immaculate の発売が近づいてきました。開封予定はありませんが、両ブランドともティムのラインアップは確定しているので、チェックリストの内容が気になるところです……。 さて、今日は新着ティムコレクションを1枚。 12-13 Panini Intrigue よ…

心斎橋にて

本日は、いつもお世話になっているnarinariさんが所要で大阪まで来られるとのことで、時間を作ってRookie Starでお会いすることができました。普段ネットでやり取りをしている方と直接お会いしてお話するのはいつでも楽しいものですね。お互い短い時間しか取…

Passing the Torch

いよいよプレシーズンゲームが開幕しました。ティムJr.はプレシーズン初戦で決勝シュートを決めるなど、2試合連続2桁得点と順調な滑り出しを見せています。次戦はスターターで起用される可能性が高い模様。レギュラーシーズンでもPTを確保できるよう、この調…

Immortalized Autographs

Panini 公式ブログの Flawless のカード画像に、ついにティムが掲載されてしまいました。何回かの更新では載っていなかったので、今回は本当にラインアップなしかという淡い期待を抱いていたのですが…… 今回もがっつり5シリ……。 il||li _| ̄|○ il||li うー…

新着カード

NBAのトレーニングキャンプが始まりました。新シーズンの開幕まであと1か月弱。NBAファイナルがつい先日のように思えるのに。早いなぁ。肌寒くなってきた気温に反比例して熱い季節がやってきます。楽しみです。 さて、今日はトレードの報告を1件。いつもお世…

12-13 Panini Immaculate

Panini 公式ブログに 12-13 Panini Immaculate の最新カード画像が掲載されています。そして、もはや当たり前のような雰囲気を醸し出しながらティムのカードも載っています。 3枚も……。 1枚は5シリ……。 il||li _| ̄|○ il||li 久々にパッチオートまで来た………

新着カード

昨日に引き続き、トレードの報告です。先日、共同購入企画でお世話になったkikiraratora様とのトレードでお譲りいただいたカードです。 12-13 Timeless Treasures から、ノリス・コールのRCAU。昨季終盤からプレイオフにかけての活躍で株を上げたので、来季…

Crusade Rainbow Completed

Panini Intrigue にもやっぱりティムがラインアップされていますねぇ。今回はこちらのオート4種です。 Immortalized Autographs (/299) Immortalized Autographs Gold (/10) Red White and Blue Autographs (/299) Red White and Blue Autographs Gold (/10)…

Beckett 最新号

いつもお世話になっている Rookie Star の店長さんから「ベケット最新号入荷しました。」とのご連絡をいただいたので、お店にお邪魔して購入してきました。といっても、次のベケットが入荷したら知らせてくださいとお願いしていたわけではありません。わざわ…

Crusade Blue

既にご存知の方が多いと思いますが、Panini Innovation からデミアン・リラードのオートが Panini ブランドにラインアップされるようになりました。Leaf との独占契約が切れたようです。そして、その影響でまだまだ続く12-13シーズンの新作ブランドラッシュ…

Tim & Zo Dual

Panini の公式ブログに Panini Innovation のカード画像が掲載されていますが、よく見るとティムの25シリオートが載ってる……。(苦笑) 見た感じでは通常オートがシリアルなし、パラレルが25シリのようですが、さらにその上に5シリがあるってことはないです…

5シリアルコンボ

先日発売された 12-13 Panini Elite Series にこんなカードがラインアップされたようです。 Passing the Torch Autographs (/25) Stephen Curry / Tim Hardaway ティムのラインアップはこの1枚だけ。シリアルも25枚と極少ではないのですが、カリーとのデュア…

12-13 Panini Crusade 開封結果(2箱目)

以前、ティム狙いで開けたものの非常に微妙な結果に終わってしまった Panini Crusade。この度、kikiraratoraさんの共同購入企画に初めて参加させていただいたのを機に、リベンジを期して2箱目を開封してみました。狙うはティム自引き。 まずはメモラから。 …

Mr. 4000

MLB

イチロー、日米通算4000本安打達成。今日のニュースはこれに尽きます。日米通算の数字ということで常に議論が付きまといますが、1本1本のヒットの積み重ねの結果の4000という数字は、ただただ素晴らしいとしか言いようがありません。イチローが彗星の如く現…

Majestic Signatures

前回に引き続きトレード報告です。今回はM様からお譲りいただいたカードです。まずはこちら。 12-13 Panini Crusade から、ユドニスのジャージ。最近は Big 3 枠のせいでレギュラーにラインアップされることが少なくなったユドニスですが、オートやジャージ…

ゾーづくし

今回は、初のトレードとなったやす様からお譲りいただいたカードをご紹介します。 00-01 Fleer Feel the Game 懐かしの Feel the Game。こちらはオマケでいただきました。恐縮です。 1997 Score Board Autographs これまた懐かしい1枚。パラレル版のゴールド…