忘年会


昨日は、Rookie Star の常連メンバーの忘年会に参加してきました。いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。もうみんな濃すぎてア○ばっかりですよ!(笑) (※注 最高級の賛辞です。)


当初は忘年会前に 13-14 Panini Prizm を開封するつもりだったのですが、発売延期になったため開けられませんでした。Rookie Star 恒例の「わけわけ会」(参加者数分のボックスをいったんパックにばらし、シャッフルしてから各自1ボックス分のパックを購入するという弱肉強食のデスマッチ)も開催されましたが、私は懐に余裕がないので参加は見送り。というわけで、昨日はカードの購入もトレードもまったくなかったのですが、お店に足を踏み入れた途端、いろんな方から「これどうぞ」とたくさんのカードをいただいてしまいました(笑)ので、そのカードをご紹介します。


まずは Go Blue氏 にいただいたカードがこちら。



 


Hoops のチャンピオンカードは、昨シーズンに引き続きケースヒットのショートプリントと言われているレアものです。ありがたい。


続いては、関東から帰郷されていた DS氏 からのいただきもの。



 
 


ハズレムをたくさんいただきました。しかも全部未所有! Crusade はようやく1枚目の入手となりました。


最後に、CHROME氏 からいただいたカードです。



  
 


ティム親子の未所有レギュラーをはじめ、どっさりいただいてしまいました。ジム・ジャクソンのオートとか渋いですね。マブスを皮切りに12チームを渡り歩いたジャーニーマンですが、その中でヒート在籍時(01-02シーズンのみ)の写真を使うというチョイスがナイス。(笑) Paniniのこういうところは結構好きだったりします。そしてさらにもう1枚……




マイク・ミラーのプレートまでいただいてしまいました! 12-13 National Treasures で乱発されたため、市場価値はさほど高くはないとはいえ、れっきとした 1of1 です。ありがたい限りです。


お三方、この度は大変貴重なカードをたくさんお譲りいただきありがとうございました!