2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム開幕戦

ヒートのホームでの開幕戦となった対マジック戦。J Sports で生中継があったので今季初めてヒートのゲームを1試合通して観ました。結果は、96-70 で大勝。前半は一進一退の接戦でしたが、後半開始早々にレブロンとウェイドの連続得点で突き放し、後半は予想…

明暗を分けたルーキー

昨日に引き続き、トレードの報告です。今日は、相互リンクでもお世話になっているEJmanさんからお譲りいただいたカードをご紹介します。 10-11 Panini Prestige Draft Picks Rights Signatures /49 D.Pittman 10-11 Panini Prestige Draft Picks Rights Sign…

ユドニス新着オート

ヒートが開幕2戦目で今季初勝利をあげました。開幕戦では不調だったウェイドが30得点でチームを牽引し、チームのFG成功率も47.8%と大幅に改善しました。レブロンが9ターンオーバーを喫するなど、チーム状態はまだまだ万全とは言えませんが、初勝利を弾みに…

10-11シーズン開幕

NBA

ついに10-11シーズンが開幕しました。世界中のバスケファンが注目したヒートの開幕戦は……88-80でセルティックスが勝利。ヒートは黒星発進となりました。 まだ試合の映像はほとんど見ていませんが、スタッツを見る限りでは、チームの完成度の差が出たなという…

開幕前夜

いよいよ開幕戦のティップオフまであと数時間となりました。ヒートは予想通り、パトリック・ビバリーとデショーン・バトラーをカットし、開幕ロスター15人が下記のとおり確定しました。 ドウェイン・ウェイド(SG、6-4) レブロン・ジェイムズ(SF、6-8) ク…

ヒートがスタックハウスと契約

右手親指の手術を受けたマイク・ミラーの年内復帰が絶望的となったことを受けて、ヒートはジェリー・スタックハウスと契約しました。現在35歳のスタックハウスは、昨季はシーズン途中にバックスと契約し、42試合の出場で平均8.5得点、2.4リバウンド、1.7アシ…

ロスター情報

ヒートが、ケニー・ハズブロック、シャブリック・ランドルフの2選手をカットしました。これでヒートのロスター登録選手は16人となり、あと1人カットされれば開幕ロスター枠が確定します。 最後の1枠の争うのは、パトリック・ビバリーとデショーン・バトラー…

Haslem 新着カード vol.2

今日も3日連続のトレード報告です。トレードが活発になると楽しくていいですねぇ。ありがたいことです。さて、今日ご紹介するのは、これまた久々のトレードとなったあんとわんさんからお譲りいただいたカードです。 05-06 Bowman 05-06 Topps Bazooka Gold 0…

Haslem 新着カード

昨日に引き続き、トレード報告です。今日は、久々のトレードとなったRさんからご提供いただいたカードです。 05-06 Topps 1st Edition 09-10 SP Game Used Combo Materials ユドニスの未所有カード2枚をお譲りいただきました! 特に Topps 1st Edition が嬉…

Da'Sean Butler

先週から今週にかけて、立て続けに4件のトレードが成立しました。トレードのオファーをいただけるのはありがたいことです。トレード報告は順次行っていく予定です。 さて、今回は初のトレードとなったgerman_nowitzkiさんからお譲りいただいたカードです。 1…

開幕ロスター争い

プレシーズンゲームが開幕し、いよいよレギュラーシーズン開幕が目前に迫ったNBA。レブロン、ボッシュらが加入したヒートに全米が注目しているのは今更言うまでもないことですが、個人的にはヒートのプレシーズンの成績よりも気になっていることがあります。…

10-11 Panini Prestige ボックス開封

10-11シーズンのプレシーズンゲームが開幕しました。ヒートは初戦のピストンズ戦に快勝しましたが、ウェイドが右足のハムストリングを負傷し、わずか3分のプレイで退場……。レギュラーシーズンの開幕にはなんとか間に合いそうですが、復帰までにどれぐらいか…

NBAカードの 09-10シーズンを振り返る

Hall of Fame の発売を最後に幕を下ろした、NBAカードの 09-10シーズン。今年は初めて Panini がNBAカードの独占発行権を獲得し、NBAカードの歴史の大きな転機となったシーズンでした。Panini の一社独占には賛否両論あるところですが、私個人としては、Pani…

DeJuan Blair 1of1

今週は1週間で3つのトレードが成立するというトレードウィークになりました。さらに、現在交渉中のトレードも1件。トレードはカード収集の醍醐味ですから、トレードがたくさん成立すると嬉しいですね。ありがたいことです。 さて、今週のトリを飾るトレード…