10-11 Panini Prestige ボックス開封


10-11シーズンのプレシーズンゲームが開幕しました。ヒートは初戦のピストンズ戦に快勝しましたが、ウェイドが右足のハムストリングを負傷し、わずか3分のプレイで退場……。レギュラーシーズンの開幕にはなんとか間に合いそうですが、復帰までにどれぐらいかかるかは現時点では不明です。うーむ、心配です……。


一方、NBAカードでは10-11 Panini Prestige が発売され、一足早いシーズン開幕を迎えました。というわけで、私も早速1箱購入。ボックスを発売日に購入するなんて、何年ぶりだろうってぐらい久しぶりです。幸先の良い滑り出しといきたいところですが、果たして結果は……。


レギュラーのデザインはこんな感じ。




レギュラーには各チームから4人ずつのラインアップ。レブロンはキャブス枠に入っていたので写真も昨シーズンのものかと思いきや、ヒートの写真でした。ちなみにヒート枠の4人は、ウェイド、ジャーメイン・オニール、ビーズリーと……ジェイムズ・ジョーンズ!(笑) なぜJJ!? まさかのサプライズ選出です。(笑)



  



RCでは、ジョン・ウォールとヒートの2人を引けました。ウォールのRCは、eBayなどで見ると別の写真のものもあるようですが、どちらかがショートプリントなのでしょうか。それにしてもピットマン、太いですね。(笑)



 



レギュラーパラレルは、Gold(249枚)、Purple(49枚)、Green(25枚)、Black(10枚)、Draft Picks Light Blue(999枚)と、Draft Picks Rights Signatures(199枚以下)、Black Signatures(99枚以下)。Purpleが1枚出ましたが、ローランド・ブラックマン……実績は素晴らしいですが、現役時代を全く知らないのでなんとも……。引退選手ならゾーやLJあたりを引きたかったなぁ。そして、ここでもピットマン登場。やっぱり太いです。(笑)



 



インサートはいろいろでましたが、Prestigious Pros/Picks はなかなかかっこいいですね。(画像では分かりにくいかもしれませんが。) これはシリーズ収集する人も出てきそうです。


最後にジャージとオートです。オッズ通りなら各2枚出る模様。まずはジャージから。



 



またまたピットマン登場。相も変わらず太いです。(笑) こちらは Prestigious Picks のジャージ版。


そして、勝負を分けるオートは……







オッズオーバーの3枚出ましたが……うーん、全員ルーキーなので今後の活躍次第とも言えますが、微妙なところが出てしまった感は否めません。指名順位が一番高いのはオルドリッチですが、地味だしなぁ……。アンダーソンの活躍次第でしょうか。どうせならここでもピットマンが出てくれればよかったんですが。(笑)


ドラフト1巡目ルーキーのオートが3枚出て、ヒートのルーキーのRCやパラレル、ジャージも引けた……と書くと、なにか凄くいい箱を引き当てたように見えますが、言いようのないこの不完全燃焼感は何なんでしょうか。(苦笑) NBAカードの10-11シーズンの開幕戦は、残念ながら大当たりとはいきませんでした。とはいえ、Prestige は値段的にもお手頃ですし、パックを開ければ大抵は何かが出てくるので、手軽に楽しめるブランドになっています。ジョン・ウォールのオートという大当たりもありますし、新シーズンの開幕を飾るブランドとしてはなかなか良いのではないでしょうか。



【Regular、RC】
 省略


【Bonus Shots Gold (/249)】
 Jeff Green、Gordon Hayward


【Bonus Shots Purple (/49)】
 Rolando Blackman


【Draft Picks Light Blue (/999)】
 Trevor Booker、Dexter Pitman、Landry Fields、Andy Rautins


【Prestigious Pros Green (/499)】
 Mike Dunleavy


【Prestigious Pros Gold (/99)】
 Thaddeus Young


【Prestigious Picks Green (/499)】
 Paul George


【Prestigious Picks Materials Green (/499)】
 Dexter Pittman


【Playmakers Materials (/249)】
 Jose Calderon


【Draft Picks Rights Signatures (/199)】
 James Anderson


【Draft Class Signatures (/299)】
 Cole Aldrich


【Draft Class Draft Logo Signatures (/499)】
 Greivis Vasquez