2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

早いもので今年も残すところあと2日となりました。例年は1月1日に帰省するので年内は家でゆっくりしていることが多いのですが、今年は12月30日に出発することになったので、今回が年内最後のブログ更新となります。 毎年、年末最後の更新でその年のブログ更…

The Rise of Real Collector

またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回の更新が6月29日。5か月以上更新しなかったのは、おそらくブログを始めて以来の最長記録です。^^; まぁ、観戦記の更新は数年放置したこともありますけど。(笑) 前回…

17-18 Panini Status ボックス開封

With the 9th pick in the 2019 NBA draft, the Washington Wizards select Rui Hachimura from Toyama, Japan and Gonzaga University. 先日行われたNBAドラフトは、日本のスポーツ史に新たな歴史が刻まれた日となりました。NBAドラフトのトップ10で日本人…

トレード会 & わけわけ会(18-19 Panini National Treasures)

気が付けば前回のブログ更新から3か月も経ってしまい、その間に平成が終わってしまいました。^^; 相変わらずの更新ペースの遅さですが、令和になってもマイペースで続けていく所存です。(笑) さて、今回は昨日参加した Rookie Star のトレード会のご報…

I got a reply from Tim Hardaway !

NBA

先日、何気なくツイッターを眺めていたらティム親父のツイッターアカウントを発見しました。昨年9月にアカウントを開設していたようです。それほど頻繁にツイートしているわけでもなく、フォロワー数も700人程度と少なめでしたが、これはひょっとすると返事…

ブログ移転のお知らせ

旧ブログのサービス終了に伴い、ブログを移転しました。旧ブログは2007年以来12年間使い続けてきたので、仕様が変わって見た目も操作もまだ慣れない感じです。^^; これからもマイペースで更新していく予定ですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしま…

2018年を振り返る

今回は昨年末にアップできなかった2018年の振り返りを書いておこうと思います。 昨年のブログ更新回数は26回と、一昨年の15回から少しアップしました。そのうちボックス開封報告が10回。カードコレクターとしては多くはない数字ですが、私にとっては久々にボ…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今日から仕事始めなので、妻と子供達を帰省先に残して1人で先に大阪に帰ってきたのですが、初日からインフルエンザでダウンしてしまいました。 _| ̄|○ 日曜の夜まで家に1人……辛い。 つД`) 皆さんも体調管理にはくれ…