2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年当初に書いた願望の結果

2010年も残すところあとわずかとなりました。本当に早いものですねぇ。今年を振り返ってみると、ティムのカードが多数発行されてカード収集熱が再燃した1年であり、FA補強を巡るヒートの動きに一喜一憂した1年でした。2010年のブログ更新回数は117回。2009年…

10-11 SP Authentic

Rookies & Stars Longevity が発売され、年明けには Donruss、Timeless Treasures と新作の発売ラッシュが控えていますが、その中に混じって Upper Deck から SP Authentic も発売されます。まぁ、もともとは年内発売予定だったものが例によって発売延期にな…

新着カード

アムバーソンさんとの初めてのトレードが成立し、貴重なカードを入手しました。 08-09 Ultimate Collection Quad Signatures /8 M.Beasley / S.Livingston / A.Mourning / M.Chalmers ヒートの4選手のクアッドオートをお譲りいただきました! ヒートファンに…

驚きの大型トレードが成立

NBA

オーランド・マジックが1日にして別のチームになってしまいました。いやぁ、驚きましたね。マジックファンにとってはショッキングな1日だったのではないでしょうか。 既にご存知の方も多いでしょうが、今日、マジックが2件の大型トレードを成立させました。…

ティムとペニー

気がつけば1週間後がクリスマスですよ。早いなぁ。我が家にもサンタさんがやってきて、パパ用のプレゼントとして Ultimate Collection を1ケース置いていってくれないものでしょうか。 (´・ω・`) 1ケースが無理なら1ボックスでも……。 さて、戯言はさておき……そ…

ミシガン大とティムJr.

NCAAの10-11シーズンは、各チームが10試合前後を消化し、中盤に差しかかってきました。ティム・ハーダウェイJr.が加入したミシガンはここまで8勝2敗。APランキング全米5位のシラキュース相手に2点差で惜敗すると、翌日には格下のUTEP(ティム親父の母校)に…

新作ブランド

少し前になりますが、10-11 Panini Threads が発売されました。ティムはラインアップされていないので、購入の予定はありませんが、昨年の同ブランドで好評を博した Team Threads が今年も注目を集めそうです。1チームから1〜2選手のラインアップで、ヒート…

超大物カード入手

突然ですが、まずはこちらをご覧下さい。 5シリアル。んー、これは前回の日記で紹介したデリック・ローズのオート……ではありません。ローズのオートは「4/5」でした。 では、この「3/5」は何か。 ………。 ふっふっふ。 ( ´,_ゝ`) いつもこのブログをご覧いた…

2010 Ultimate Collection 追加開封

神戸カードショーでゾーのオートを引き当てることができた Ultimate Collection。地雷だらけのオートの中から2箱でゾーを引いたとなれば、これ以上の深追いは避けるのが賢明なところでしょう。……が、マイコレ選手がたくさんラインアップされていると聞かされ…

トレード報告

いつもお世話になっているMさんとのトレードが成立しました。ご提供いただいたカードは下記の3枚です。 07-08 Topps Triple Threads Emerald /66 09-10 SP Game Used 3 Star Swatches 50 /50 08-09 SP RCAU ユドニスの未所有2枚と、チャルマースのRCAUをお譲…

ヒートの不振

ヒートの調子がなかなか上がってきません。今日もアウェイでのマブス戦に敗れ、成績は9勝8敗となりました。開幕前にはNBA記録の72勝を狙えるなんて声もあがっていた(それは無理だろうとは思っていましたが)だけに、開幕から1ヶ月で貯金がわずか1という状況…

2010 Ultimate Collection 開封

先日の日記でもお伝えしたとおり、神戸カードショーで Ultimate Collection を開封しました。ティムのオートがラインアップされていることが分かって以来、国内のコレクターさんのブログを入念にチェックしてきましたが、結局開封報告を見つかられたのは1件…

【重要】不審なメールにご注意ください

私のhotmailのアドレスから、アドレス帳に登録されているアドレスに対して不審なメールが送信されたようです。送信した覚えのないメールの送信履歴が送信済みフォルダに……。メールには不審なURLも含まれています。もしこのメールを受信された方は、絶対にURL…

神戸カードショーでの大収穫

今日は神戸コレクターズカードショーに参加してきました。以前から宣言していたとおり、ティムオート狙いで 2010 Ultimate Collection を開封しましたが、それについては近々ご報告するとして……今回はトレードで入手した大物カードをご紹介します。 神戸コレ…

ハズレムの長期戦線離脱が濃厚に

昨日のグリズリーズ戦でルディー・ゲイにブザービーターを決められ敗れたヒートですが、この試合で失ったものは単なる1勝以上に大きかったようです。 この試合の第3Q、ユドニス・ハズレムが左足を負傷して退場しました。MRI検査の結果、靭帯の損傷が見つかっ…

ティムの新着カード

今日は最近入手したティムの新着カードを2枚ご紹介します。まずはこちら。 09-10 Panini Classics Classic Combos Gold /100 ゾーとのデュアルインサートの100シリパラレルです。意外と市場に出てこなかったので入手に時間がかかってしまいましたが、この1枚…

NCAAバスケの10-11シーズンが開幕

NBAから遅れること半月、NCAAの新シーズンが開幕しました。ここ数年、NCAAにはあまり注目していませんでしたが、先日の日記でも紹介したとおり、今年はティム・ハーダウェイJr.がミシガン大に入学したこともあり、私の中では俄然NCAA熱が高まっています。 そ…

09-10シーズンのティムのカード

最近、ティム・ハーダウェイの未所有カードを立て続けに入手することができました。そのうちの1枚が、今週の Card of the Week にも掲載しているこのカード。 09-10 Playoff Contenders Draft Tandems Black /50 10シリのオート版は早めに入手できたのですが…

ティムのレアカードを入手

連日取りあげている 2010 Ultimate Collection。国内のコレクターさんのブログをいろいろと調べているものの、今のところ開封報告の記事は見つけられていません。eBayにはそこそこ出品されているので、アメリカではそれなりに開けられているのかもしれません…

2010 Ultimate Collection 情報

昨晩から、Ultimate Collection の情報をいろいろと集めております。まずは、Upper Deck の公式HPに掲載されているチェックリストでティムのカードを確認。下記の8種類がラインアップされているようです。(レギュラー以外はすべてオート) Ultimate (Regula…

[NBAカード] ついに登場! ティムとゾーのデュアルオート

以前にも日記で書きましたが、これまでティム・ハーダウェイとアロンゾ・モーニングのデュアルオートやデュアルジャージのカードは存在しませんでした。ヒートの第一次黄金期を支え、今ではともに背番号がチームの永久欠番となっている2人のデュアルオート/…

本日の収穫

今日は久々に難波のショップに顔を出してきました。10-11 Panini Limited が発売延期になったので、Prestige のパックでもつまもうかと思っていましたが、こちらも品切れとのこと。どうしようか悩んだ末に開封したのが……09-10 Panini Certified。既にティム…

ユドニスのカードを大量入手

ヒートは先日のマジック戦に続き、今日のネッツ戦にも大勝しました。今日はレブロンが20得点、7リバウンド、7アシスト、ボッシュが18得点、ウェイドが17得点、6リバウンド、7アシスト。序盤からワンサイドゲームになったこともあり、全員プレイタイムは30分…

ホーム開幕戦

ヒートのホームでの開幕戦となった対マジック戦。J Sports で生中継があったので今季初めてヒートのゲームを1試合通して観ました。結果は、96-70 で大勝。前半は一進一退の接戦でしたが、後半開始早々にレブロンとウェイドの連続得点で突き放し、後半は予想…

明暗を分けたルーキー

昨日に引き続き、トレードの報告です。今日は、相互リンクでもお世話になっているEJmanさんからお譲りいただいたカードをご紹介します。 10-11 Panini Prestige Draft Picks Rights Signatures /49 D.Pittman 10-11 Panini Prestige Draft Picks Rights Sign…

ユドニス新着オート

ヒートが開幕2戦目で今季初勝利をあげました。開幕戦では不調だったウェイドが30得点でチームを牽引し、チームのFG成功率も47.8%と大幅に改善しました。レブロンが9ターンオーバーを喫するなど、チーム状態はまだまだ万全とは言えませんが、初勝利を弾みに…

10-11シーズン開幕

NBA

ついに10-11シーズンが開幕しました。世界中のバスケファンが注目したヒートの開幕戦は……88-80でセルティックスが勝利。ヒートは黒星発進となりました。 まだ試合の映像はほとんど見ていませんが、スタッツを見る限りでは、チームの完成度の差が出たなという…

開幕前夜

いよいよ開幕戦のティップオフまであと数時間となりました。ヒートは予想通り、パトリック・ビバリーとデショーン・バトラーをカットし、開幕ロスター15人が下記のとおり確定しました。 ドウェイン・ウェイド(SG、6-4) レブロン・ジェイムズ(SF、6-8) ク…

ヒートがスタックハウスと契約

右手親指の手術を受けたマイク・ミラーの年内復帰が絶望的となったことを受けて、ヒートはジェリー・スタックハウスと契約しました。現在35歳のスタックハウスは、昨季はシーズン途中にバックスと契約し、42試合の出場で平均8.5得点、2.4リバウンド、1.7アシ…

ロスター情報

ヒートが、ケニー・ハズブロック、シャブリック・ランドルフの2選手をカットしました。これでヒートのロスター登録選手は16人となり、あと1人カットされれば開幕ロスター枠が確定します。 最後の1枠の争うのは、パトリック・ビバリーとデショーン・バトラー…