神戸カードショーでの大収穫


今日は神戸コレクターズカードショーに参加してきました。以前から宣言していたとおり、ティムオート狙いで 2010 Ultimate Collection を開封しましたが、それについては近々ご報告するとして……今回はトレードで入手した大物カードをご紹介します。


神戸コレクターズカードショーは、カードショップだけでなく個人コレクターもブースを出展できるため、コレクターの皆さんが出品されているカードを見ることも楽しみの一つなのですが、その中にとんでもないカードを発見してしまいました。それがこちら!



  
99-00 Topps Gold Label Class 1 One to One (1/1)



(  ゜д゜)



(   д )  ゜ ゜



(   д )  。 。



まさかのティム 1of1 発見!! しかも最近のブランドではなく 99-00 Gold Label って! こんな大物が日本国内に、しかも大阪に10年間も眠っていたとは……いやぁ、びっくりしました。このカードを出品されていたYさんは、長らくNBAカードから離れられていたそうで、今回ご友人の誘いで久々にカードショーに参加されたとのこと。なんとも運命的なものを感じてしまいました。自分で言うもの変ですが、このカードを私が取らずして誰が取るって話ですよ。(笑) 当然、即座にトレードを申し込み、快くお譲りいただきました。こんな出会いがあるのもコレクターズカードショーの醍醐味と言えますね。Yさん、この度は大変貴重なカードをご提供いただきありがとうございました! またトレードの機会がありましたらよろしくお願いいたします!