2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返る(その2)

昨日に引き続き、2014年を振り返ってみようと思います。今回はNBAカードの話題を中心に、部門別の形でお届けします。 ◎ Tim Hardaway Card of the Year 13-14 National Treasures / Treasured Tags Autographs (/2) 今年入手したティムコレクションの中で、…

2014年を振り返る(その1)

気が付けば2014年も残すところあと2日。毎年のことながら、今年もあっという間に終わってしまうんだなぁと感じてしまう年の瀬です。今年も振り返ってみるといろいろあったなぁと思いますが、私にとってはとても充実した密度の濃い1年でした。 個人的に印象に…

Sign of the Times

NBA

最近、新着カードの紹介をしていませんでしたが、ティムのカードはいろいろと発行されているのであれこれ入手しております。というわけで、今回は久々にマイコレの紹介を。今年春に発売され、ティムも大量にラインアップされた 13-14 SP Authentic の Sign o…

Mark Tonight!

NBA

今回はいつもとはちょっと趣向を変えて、私のお勧めのサイトを1つご紹介したいと思います。 Mark Tonight! ツイッターでも積極的に活動されている Mark Kaijima さん(ツイッターアカウント:@marknbafan )による、ポッドキャストを使ったNBAトークです。Ma…

Real Collectors Don't Die

ブログの更新が滞っていたので紹介しそびれていましたが、1か月ほど前に 13-14 Panini Flawless が発売されました。1箱10万円以上という超高級版の極みのようなブランド、昨年もティムが大量にラインアップされましたが、今年はそれに輪をかけた内容に…。今…

14-15シーズン開幕!

NBA

ついにNBAの14-15シーズンが開幕しました! 毎年開幕の時期には「ファイナルを観ていたのがつい先日のようだ」って書いてるんですが、今年は少し違います。夏にレブロンがキャブスに復帰し、BIG 3を擁したヒートは既に過去のチームに。1つの時代に終止符が打…

開幕間近

NBA

ブログ更新を1か月以上サボってる間に、気が付けばワールドシリーズと日本シリーズが開幕。野球のシーズンがまもなくフィナーレを迎えようとしています。そして、それと入れ替わるように、バスケットボールのシーズンがやってきます。 スパーズがヒートを下…

40万ヒット御礼

約1週間前になりますが、「NBAの館」のカウンターが40万ヒットを達成しました。ホームページを現在の形にリニューアルしたのが2001年12月。それからもう13年近くの月日が経とうとしています。その間にたくさんの方々が当サイトを訪れてくださったことに御礼…

#ed to 2

ティムコレクションに超大物と言える1枚が加わりました。これは無理かなと半分諦めていましたが……幸運にも入手することができました。 13-14 Panini National Treasures Treasured Tags Autographs /2 あまりに大物過ぎて、ハイテンションを通り越して妙に神…

トレード報告

前回に引き続き、トレードの報告です。今回は、相互リンクでもお世話になっているシマさんとのトレードです。お譲りいただいたのはこちら。 13-14 National Treasures から、ユドニスのジャージオートをいただきました。ツイッターでLIVE開封されいていたの…

トレード報告

まもなく National Treasures が発売されるようですが、Panini公式ブログにティムの2シリタグの写真が掲載されていて死ぬほど凹みました……。 _| ̄|○ eBayに出品されるかどうかも分からないし、出品されたとしても果たしてどれほどの値が付くことやら……。 さ…

ティム・ハーダウェイがピストンズのACに就任!

NBA

今日、仕事から帰ってきて何気なくツイッターを眺めていたら、驚きのニュースが飛び込んできました。 「ティム・ハーダウェイがピストンズのアシスタントコーチに就任」 マジデスカ!!? (((( ;゚Д゚))) 昨シーズンまでヒートのスカウティング部門の仕事をし…

Rookie Star トレード会

昨日は Rookie Star で行われたトレード会に参加してきました。前回はとある理由により(笑)参加できなかったので、久々の参加となりました。今回はツイッター経由で参加された方もたくさんいらっしゃり、店舗内+別室でも人が収まりきらない時間帯も。山口…

マイアミの風、完結

ヒートの一時代の終焉と時を同じくして、私自身も一つの節目を迎えました。それは…… 「03-04 NBA観戦記 in Miami」完結!! ( ゚Д゚) ……10年かかりました。 _| ̄|○ 更新はまだかまだかと言われ続けて早10年。ようやく完結を迎えることができました。完結と言…

一時代の終焉

レブロンが古巣キャブスへの復帰を表明しました。 振り返ってみれば、レブロンがヒート移籍を表明した "The Decision" がちょうど4年前。BIG 3の結成により、ヒートは大きな変貌を遂げました。ニックスの壁に跳ね返され続けた90年代、ドアマットに沈んだ2000…

13-14 SP Authentic(2箱目)

ジョシュ・マクロバーツ、ダニー・グレンジャーがヒートとの契約に合意したようですね。グレンジャーはルーキー時代から好きな選手なので、個人的に嬉しい補強です。一方、Big 3 関連の契約情報は未だに入ってきません。レブロンとボッシュの移籍の可能性が…

Panini レデンプション登録方法

ツイッターでNBAカードがブームになって以降、「レデンプションの登録方法がよく分からない…」という声をよく聞くようになりました。初めて買ったボックスからいきなりレデンプションが出たら、何をどうすればいいのか分からず困惑してしまうのも当然です。…

2014 NBA Draft

NBA

現地時間の木曜(日本時間の金曜午前)にNBA Draftが行われました。今年はルーキー豊作の年と言われており、ドラフト指名を受けた選手がどんな活躍を見せてくれるかが今から楽しみです。(指名順位一覧はこちら。) トップ2は順当にアンドリュー・ウィギンズ…

13-14 SP Authentic ボックス開封

13-14シーズンはスパーズの優勝で幕を閉じました。ヒートもNBA史上3チーム目の4年連続ファイナル進出を果たしましたが、スリーピートを狙ったファイナルでは完敗。しかし、今回はあれこれ敗因を挙げるよりも、スパーズを称えるべきでしょう。脱帽するしかな…

Big Deal

前回に引き続き新着カードをご紹介します。今回は本当に新着です。(笑) 1枚目は、ツイッター経由でまっつんさんからお譲りいただいたカードです。 13-14 Crusade Gold、10シリ! このカードを引き当てられたというツイートを確認した瞬間、ただちにトレー…

新着カード あれこれ

うーん、最近のブログ更新の滞りぶりはちょっと酷いですね……。仕事が忙しい+ツイッターに時間を割いているというのが理由(というか言い訳)ですが、ブログの方ももう少し更新せねば……。新着カードの紹介も最近全然していないので、最近入手したカードをま…

ドラゴンクエスト スペシャルコンサート

先日、Rookie Star でトレード会が開催されたのですが、私は別の用事が入っていたので泣く泣く参加を断念。その用事というのがこちらです。 河内長野市のホールで開催されたドラクエ5のスペシャルコンサートに行ってきました! 以前ツイッターでコンサートの…

I don't need PMGs anymore

13-14 Fleer Retro が発売されました。今回は Precious Metal Gems Green が復活。まだチェックリストは確認していませんが、eBay を見ると 今シーズンも 11-12 と同様に Red、Blue、Green の3種がある模様。 ティムは親子ともどもラインアップされています…

13-14 SP Authentic

発売されること自体を完全に忘れていた 13-14 SP Authentic がいつのまにか発売されていました。早速チェックリストを確認。ティム親父のラインアップはこんな感じ。 Sign of the Times Sign of the Times Dual (with G.Hill) Sign of the Times Dual (with …

トレード会

昨日は Rookie Star のトレード会にお邪魔してきました。現在、ツイッターでNBAカードが大いに盛り上がっていることを受けて、今までカードを購入されたことのないビギナーの方にも気軽にご参加いただけるようにと店長が企画してくださいました。ツイッター…

Keith Askins 募集!

突然ですが、元ヒートのキース・アスキンスのカードをレギュラーカードから募集いたします。以前からアスキンスのカードは欲しいと思っていたのですが、細かいカードばかりで1枚当たりの価格が安いので、敢えて募集はしていませんでした。なので、現在手元に…

13-14 Prizm Jumbo パック開封

13-14 Panini Titanium が発売されたようですね。レギュラーにはジャージナンバー限定、ドラフト指名順位限定、ドラフト年限定、22シリ、5シリ、リテイル限定などえげつないパラレル群があるようですが、ティム親父はレギュラーへのラインアップはなく、49シ…

Gold Standard RC Auto

ヤンキース・田中投手の実戦デビューが大きなニュースになっていましたが、気が付けばもう野球の季節なんですねぇ。レッドソックスのワールドシリーズ制覇がつい先日のように思えます。田中投手の活躍次第ではRCが凄いことになるんだろうなぁ。 さて、今回は…

13-14 Panini Gold Standard

最近、ツイッターに入り浸っているせいでブログの更新が滞りがちです。^^; 私のブログを見てくださったコレクターさんも何人か参入され、ツイッター上でのNAカードブームは全く衰えが見られません。ツイッターの影響力って凄いなぁと思う次第。使い方次第…

Three-way deal on Twitter

しばらく更新をサボっていた間にソチ五輪が開幕しました。そういえばロンドン五輪のときは、五輪ネタを書こうかと思っていたらいつのまにか五輪が終わってたということをふと思い出しました。(笑) 冬季五輪は普段なかなか目にする機会のない競技を観られる…