新着カード あれこれ


うーん、最近のブログ更新の滞りぶりはちょっと酷いですね……。仕事が忙しい+ツイッターに時間を割いているというのが理由(というか言い訳)ですが、ブログの方ももう少し更新せねば……。新着カードの紹介も最近全然していないので、最近入手したカードをまとめてご紹介します。一部、入手からかなり時間が経っているカードも含まれていますがご了承ください。^^;


まずはティム親父から。




13-14 Prizm Gold、10シリ。これは結構前に入手したものです。現在、ティム親父の未所有は、1of1を除けば49シリの Purple のみ。トレード熱烈募集中です。



 


13-14 UD Black から、175シリのレギュラーと10シリのパラレル。タイミングを逃すとなかなか見つからないであろうカードなので、早めに入手できて一安心です。このブランドは、まだペニー、ヒルとの10シリのトリプルオートとか残っていますが……。




13-14 Gold Standard の Metal Card。これの黒パラレルを全然見かけません。




13-14 Court Kings Impressionist Ink の10シリパラレル。通常版もトレードで入手予定となっています。




トリプルオート4種ラインアップという極悪なことをやってくれた 13-14 SP Authentic から、親子デュアルを入手! 親子デュアルオートは初入手となりました。




続いてこちらは Sign of the Times Triple ! 一番欲しかった組み合わせを最初に入手できました。他の組み合わせはほとんど見かけない上に高そうなメンツばかりです……。




さらに Buyback Auto、5シリ! ティムが Buyback にラインアップされたのはかなり久々です……が、この 97-98 SP Authentic の Buyback Auto は既に存在してるんですよねぇ。7シリで。どうせなら今まで使っていないカードにすればいいのに……。



 


13-14 Fleer Retro からオートを2枚。早く PMG Green も押さえておきたいところです。




同じく Fleer Retro から Star Rubies。デザインは 96-97 Skybox Rubies をベースにしていますが、表面が光っている加工はオリジナル版にはないもの。個人的にはこの加工はまったくいらないという印象。




こちらは 12-13 Totally Certified から、ずっと探していた Gold Auto、10シリ! ようやく1of1以外の全種が揃いました。




13-14 Titanium より、49シリのインサート。そして……



 


1of1も入手しちゃいました! ちなみに、通常版よりも先にこっちを入手しているというコレクターあるあるのパターンです。(笑)


続いてはティムJr.のカードです。




まずは 2013 Black Friday から、エグいパッチ……ではなくタオルカードです。(笑) ちなみに、試合で使ったものではなくイベント使用もの。




13-14 Totally Certified のパッチ、25シリ。背中の選手名の部分でしょうか。




13-14 Fleer Retro の Rookie Sensation Auto。カレッジ時代から応援しているので、ミシガン時代の写真の方がニックスよりもしっくりきます。(笑)




そしてジュニア最後は、13-14 SP Authentic Auto。やはりオートは直書きがいいですねぇ。


以上、ティム親子の新着カードをご紹介しました。こうやって振り返ってみると、新着紹介をかなりサボっていたことがよく分かりますね。(汗) 実際は全然新着じゃないものも何枚か含まれていますし……。これ以外にも細かいところは多数入手しており、トレードでお譲りいただいたものはありますが、すべてをご紹介できないことをご容赦ください。