13-14 SP Authentic ボックス開封


13-14シーズンはスパーズの優勝で幕を閉じました。ヒートもNBA史上3チーム目の4年連続ファイナル進出を果たしましたが、スリーピートを狙ったファイナルでは完敗。しかし、今回はあれこれ敗因を挙げるよりも、スパーズを称えるべきでしょう。脱帽するしかない強さでした。Congrats to the Spurs and their fans !!


さて、今回は少し前に購入した 13-14 SP Authentic の開封結果をご紹介します。





以前の記事でも書いたとおり、ティム親子が大量ラインアップされているので、自引きを夢見ての開封です。




 


レギュラーは昨年と変わり映えしない印象。サブセットの Rookie F/X は01-02のRCのデザインが使用されています。





昨年に引き続きラインアップされたインサート、Canvas Collection。カンバスに描かれた絵画風のデザインはなかなかいいです。オート入りバージョンもありますが、今年は Gold パラレルはない模様。





こちらはパラレル版の Rookie F/X Film。これはいいデザインですね。3箱に1枚というなかなかのレアオッズ。


さて、ここからはボックスで3枚のオートです。まずは1枚目。





クーガーズからのブラッドリー……なんかデジャヴ感を感じるのは気のせいでしょうか? これはPACERさん行きでしょう。(笑)


続いて2枚目は……





セルティックスのレジェンド、ジョン・ハブリチェック! なかなかいいところが引けました。これもPACERさん行きかも?(笑)


そして最後のオートは……





By the Letter ですね。ティムもラインアップされていますが、残念ながらこのジャージの色は違いますね。テネシーっぽい色に見えますが……アラン・ヒューストンとか?





なんと10シリ! これは大物感! ジャージには「TECH」の文字。ジョージアテックとかテキサステックとか……ルイジアナテックでカール・マローンとか!?





ジョージアテックでした。クリス・ボッシュとかマーブリーとかケニー・アンダーソンとかいますが、10番で白人? 白人で大物となると1人しか思い浮かびません。



来たれ、マーク・プライス!!






(  ゜д゜)



(   д )  ゜ ゜



(   д )  。 。




大物じゃなかった!(笑) ここでドリュー・バリーって誰が予想できるというのか……予想の遥か彼方上を行かれました。私が SP Authentic を開けるとネタの神が降臨する流れは2年連続。ネタの神もいいけど、たまにはバスケの神もお願いしたい所存。


ドリュー・バリーの嫁ぎ先募集中です。( ´_ゝ`)