13-14 Panini Gold Standard


最近、ツイッターに入り浸っているせいでブログの更新が滞りがちです。^^; 私のブログを見てくださったコレクターさんも何人か参入され、ツイッター上でのNAカードブームは全く衰えが見られません。ツイッターの影響力って凄いなぁと思う次第。使い方次第では良い方にも悪い方にも転びますね。


さて、今回は久々にボックス開封報告を。13-14 Gold Standard。実はこちら、ツイッター上でLIVE開封を行ったボックスです。(笑) LIVE開封ってリアルタイムでリアクションがあって凄く楽しいのですね。ご興味のある方は、私のツイッターの発言履歴を遡ってみてください。(23日にLIVE開封を行っています。)




さて、それでは開封結果を。狙うはもちろんティム親子の自引きです。



  


まずはレギュラー。4枚入っている箱もあるみたいですが、今回は3枚のみ。スキャンでは伝わりにくいかと思いますが、今年もキンキラキンです。(笑)


続いては、デザインが良く今年も人気が出そうな金色の鉄板カード。ティム親父がラインアップされているのはこのインサートのみ。結果は……




ベン・シャクレモア……じゃなくてマクレモア。(笑) ダンクコンテストはネタでウケを取ったものの、直後のウォールのダンクですべて吹き飛んでしまい、ちょっと気の毒な結果に。^^; 上位ルーキーだしカード的には悪くないところですが、ティム親父が引けなかったのは残念……。ちなみに今季は、この金色鉄板に黒パラレルもあるようで、オッズもかなり厳しそうな感じです。ティムは早めに押さえておきたいところです。


続いては……枠の黒いカード。一瞬、レギュラーの1of1きたか!?と思いましたが……




ファイナルMVPの選手を特集したインサートから、20シリのシャック。限定枚数の少ないレアインサートですが、ここで吸われた感は否めない……。選手的にもシャックなら悪くないところですが、レブロンとかコービーならかなりの価格がついたのになぁと思ってしまいます。


続いてはRCオートジャージ。言うまでもなく、ここはティムJr.の登場を祈るのみですが……




コールドウェル・ポープでした。こちらも悪くないところではありますが、最近あまりプレイタイムを貰えていないような……。なお、こちらのカードは既にトレード放出済で、スキャンを取り忘れていたためこの1枚だけツイッターで使ったデジカメ写真を使用しています。(笑)


続いてはジャージ。こちらはさくっと。




ジェフ・グリーンでした。トレード要員として探していた選手だったので、地味に嬉しかった1枚。


さて、残るはオート3枚。ここからが生死の分かれ目です。まずは1枚目……




ここでまさかのグーグスさん!(笑) 高級版ブランドでこの人選……いや、選手的には結構ツボなところなんですけど、このブランドで出られてもなぁという思いは否めません。^^;


オート2枚目……




下からずらしていったんですが、オートがめちゃくちゃ丁寧にもかかわらず誰だか分からなくて、その時点でヘコみました。(苦笑) 「ネドンク」って誰やねんって思ったらネドビッチ。(笑) ツイッターでは彼の名は「ネドンク」として認知されることとなりました。(笑)


そして最後の1枚……はレデンプション。Paniniのレデは普通にコモンオートとかあるので怖すぎます。選手名は……



「D」



ウェイドとかリラードとか!? (´∀`)



「Da」



ダ……ニー・グリーン…… (;´_ゝ`)



「Dan」



(((( ;゚Д゚)))



…………




ダン・マーリーでした。(笑) 大当たりとはならなかったけど、マーリーなら悪くはないかな。ただ、249シリというのは多い……しかもサンズ時代。25シリ以下でヒート時代だったらかなり嬉しかったのですが。


というわけで、大撃沈は免れたものの引き的には微妙な結果となりました。ただ、コールドウェル・ポープ、ジェフ・グリーンは既にトレード成立済で、ネドビッチもキープ中。他のカードもトレード要員としては悪くないメンツだったので、結果的にはそこそこの収穫だったと言えそうです。


なお、ティムJr.のRCオートジャージはトレードのオファーをいただき、入手見込みとなりました。感謝! 残るはティム親父の鉄板の金黒2種。トレード熱烈募集中です!