Three-way deal on Twitter


しばらく更新をサボっていた間にソチ五輪が開幕しました。そういえばロンドン五輪のときは、五輪ネタを書こうかと思っていたらいつのまにか五輪が終わってたということをふと思い出しました。(笑) 冬季五輪は普段なかなか目にする機会のない競技を観られるのが楽しいですね。羽生選手の金メダルなど、メダルラッシュで盛り上がっていますが、現時点で個人的に一番印象に残っているのはモーグル上村愛子選手。5大会連続入賞という結果は凄いの一言です。それだけ長期間に渡ってその競技の一線級にとどまり続けるためにはどれほどの努力が必要なのでしょうか。最後にメダルを取れたら最高の結末でしたが、全てを出し切ったという本人の言葉が清々しく感動的でした。


さて、今日もツイッターを介して成立したトレードを2件ご紹介します。相変わらず、ツイッター上でのNBAカードブームは衰えが見られません。ツイッターの影響力・情報拡散力の凄さを痛感させられます。


まず1件目ですが、またまた三角トレードです。三角トレードなんて、ショップでの対面トレードでもめったにないのに、立て続けに2件も成立するとは驚きです。トレードのお相手は、かつあだますさんとまめさん。私がいただいたカードはこちらの2枚です。



 


ティムJr.の Prizm Auto(かつあだますさんから)と Elite の Museum Collection(まめさんから)をいただきました! ありがたい限りです!


さらにもう1件、たけZOさんとのトレードでは、こんなものをいただきました。




なんと、ティムが表紙の「SLAM」です! 以前から時々 eBay で出品されていて欲しいなぁと思っていたものの、海外発送がなかったり送料が高かったりで入札は見送っていました。いずれは入手したいと思っていましたが、まさか国内で、しかもトレードで入手できるとは! ちなみにこちらは1995年5月号。記事の内容が懐かしすぎて、一石二鳥で得した気分です。(笑)


お三方、この度は貴重なトレードをありがとうございました!