Trade on Twitter


先日の記事にも書きましたが、現在ツイッター上でNBAカードが大ブームとなっています。今では毎日誰かが開封報告をツイートしているような状況です。カードを集め始めたばかりの方も多く、レギュラーカードの結果に一喜一憂されている様子を見ると、自分も初心を忘れてはいけないなという思いを新たにした次第です。


さて、カード開封が大ブームとなっているおかげで、カードのトレードも数件立て続けに成立しているので、こちらで随時ご紹介していこうと思います。本日は4件。まずはこちらから。




ラシードのパッチ、25シリ。こちらは、すべすべさんからいただきました。ブルーパラレルがニックスのチームカラーとマッチしていい感じです。




こちらは禿げ神さんからいただいた、ネッツ時代のフィル・ジャクソン。現役時代はニックスという印象が強いのですが、ネッツにも所属していたとは。相変わらず Panini は渋いのをラインアップしてきます。(笑)




続いては、wakamechanさんからいただいたユドニスの未所有ジャージ。懐かしの Topps Bazooka です。05-06シーズンってもう8年も前なんですねぇ……。




そして最後に、ケニー・アンダーソンのオート。こちらは、しげちゃんさん、ダラダラさんとの三角トレードで入手しました。ある方にトレードのオファーを出すために別の方からトレード要員を入手、というのはよくある話ですが、同時に3人でトレード交渉をして話をまとめるというのは、ショップでの対面トレードでもあまりない経験でした。それをネットでできたのはツイッターがあったからこそ。カードコレクターの情報交換ツールとしてツイッターは有用だなと感じました。


ほかにもう1件、三角トレードが成立していますが、その紹介は後日に。


トレードしていただいた皆さん、この度は貴重なカードをお譲りいただきありがとうございました!