Real Collectors Don't Die


ブログの更新が滞っていたので紹介しそびれていましたが、1か月ほど前に 13-14 Panini Flawless が発売されました。1箱10万円以上という超高級版の極みのようなブランド、昨年もティムが大量にラインアップされましたが、今年はそれに輪をかけた内容に…。今年のティムのラインアップ内容はこちら。


Regular /20
Ruby /15
Sapphire /10
Emerald /5
NBA Signatures /20
NBA Signatures Ruby /15
NBA Signatures Gold /10
NBA Signatures Emerald /5
Transitions Autographs (Warriors) /10
Transitions Autographs Emerald (Warriors) /5
Transitions Autographs (Heat) /10
Transitions Autographs Emerald (Heat) /5
Transitions Autographs (Mavs) /10
Transitions Autographs Emerald (Mavs) /5
Transitions Autographs (Nuggets) /10
Transitions Autographs Emerald (Nuggets) /5
Transitions Autographs (Pacers) /10
Transitions Autographs Emerald (Pacers) /5



5シリと10シリが各7種…… _| ̄|○



Flawless でこの少シリラッシュは懐へのダメージが計り知れません。(苦笑) ちなみに、Transaction Autographs は所属したチームごとに写真のバリエーションがあるというユニークな構成になっており、ティムはウォーリアーズ、ヒート、マブスナゲッツペイサーズの5種類が存在。今まで、Paniniブランドのティムのカードはすべてウォーリアーズかヒートの写真が使われていたので、そろそろ別チームのものもくるかと思っていましたが、こんな形で一気に出てくるとは想定外でした。マブスナゲッツペイサーズのジャージを着たティムのオートはかなり斬新な印象を受けます。(笑) この構成自体は面白い試みだと思いますし、個人的に好感が持てます。ただ、それを Flawless の10シリと5シリでやってくれるなよ、とは思いますが……。


というわけで、今年も Flawless のおかげで懐が大きなダメージを受けることになったわけですが、これで13-14シーズン終盤の高級版ラッシュもフィナーレを迎え、ようやく一息つける……はずだったのですが……


ここへきて 13-14 Exquisite Collection が発売されることが判明。存在自体忘れていました。早速チェックリストでティムのラインアップを調べてみると……


Regular /75
Silver Spectrum /10
Autographs Red /7
Autographs Orange /6
Autographs Yellow /5
Autographs Green /4
Autographs Blue /3
Autographs Indigo /2
Dimensions
Enshrinements /60
Enshrinements Duos with A.Hardaway /15
Enshrinements Duos with T.Hardaway Jr. /15
Exquisite Signatures /65
Game Face Auto Booklets
LeBron James 03-04 Tribute Auto /35
Signature Kicks Foundations /35
Signature Kicks Jumbos /15
Signature Kicks Monumental Heels /7
Signature Kicks Monumental Laces /10
Signature Kicks Monumental Logos /2
Signature Kicks Sig Soles /35
Year of the Horse Booklets /15
12-13 Exquisite Dimensions /70
12-13 Exquisite Limited Logo Signatures /25
12-13 UD Black Leather Book Card with G.Rice /40
12-13 UD Black Signatures /99



うーん……




何も言えねぇ……




2シリ2種を含む全26種のラインアップ。ほぼ全インサートに入ってる感じです。(追記:シリなしの Autographs Black もあったので全27種でした。)




パラレルオートは7シリと6シリと5シリと4シリと3シリと2シリですって!
ついでに言うと 1of1 もあるよ! ( ´∀`) '`,、'`,、'`,、




笑えへんわ…… _| ̄|○



初めてチェックリストを確認したときはさすがに言葉を失ってしまいました。キツいとかそういうレベルではない……。特に厳しいのはシューズオートの2シリ。シューズ系のエグいカードはプレイヤーコレクター以外とも競合するので、これはさすがにしんどい……。



……しかし……



それでも私は諦めない! (←アホ)



Real Collectors Don't Die ! ( ゚Д゚)



トレードのオファー、お待ちしています。(笑)