2010 Ultimate Collection 情報


昨晩から、Ultimate Collection の情報をいろいろと集めております。まずは、Upper Deck の公式HPに掲載されているチェックリストでティムのカードを確認。下記の8種類がラインアップされているようです。(レギュラー以外はすべてオート)


Ultimate (Regular)
Ultimate Auto (Regular Parallel) /99
Signatures /99
Dual Signatures with A.Mourning /50
Dual Signatures with A.Hardaway /50
All-Time Draft /75
All-Time Draft Parallel /5
Rivalries Signatures with A.Hardaway /25


………


5シリオートがある…… _| ̄|○


うーん……デュアルではないことが救いですが、5シリはきつい……。ワンチャンスを逃さずに入手できるかどうかの勝負になるでしょう。自引き狙いで箱を開けたいところですが、シングル買いにも備える必要が出てきたなぁ……うーん……。


ところで、今日は情報収集目的で先日に続き難波のショップに顔を出してきました。既にUltimate Collection は入荷済みで数箱残っていましたが、とりあえず今日のところは我慢してスルー。ブランドの構成ですが、1箱にカード4枚入りで、3枚がレギュラー、1枚がオートとのこと。ジャージやパッチはありません。今日開けられた方の結果では、マジック・ジョンソンやゾーのオートが出たようですが、予想通り、当たり外れが相当激しいブランドのようです。MJやレブロンが出る可能性がある一方で、マティーン・クリーブズってことも……恐ろしいブランドです。……なんてネタで言っていると本当に引いてしまいそうですが。(恐)


箱を開けるとすれば11月23日の神戸カードショーになるでしょう。昨日の時点では数箱いきたいと思っていましたが、ちょっと無茶はできないなぁという気も。懐事情やティムオートの入手状況とも相談しながらの判断になりそうです。