新作ブランド


少し前になりますが、10-11 Panini Threads が発売されました。ティムはラインアップされていないので、購入の予定はありませんが、昨年の同ブランドで好評を博した Team Threads が今年も注目を集めそうです。1チームから1〜2選手のラインアップで、ヒートからはレブロンボッシュボッシュはオート版もあるので機会があれば入手したいところですが、ホーム・アウェイともに10シリアルなので厳しいかなぁ。


Threads の後はしばらく新作の発売がないので、年内は開けるものがなさそうです。こんなに新作のリリースが少ないというのは、一昔前には考えられなかったことですね。まぁ、昔が異常だったと言えばそれまでかもしれませんが、ここまで新作ブランドのリリース間隔が空くとちょっと寂しい気もします。これぐらいがちょうどいいと思う人もいるかもしれませんが、ショップ側にとっては死活問題でしょう。カードショップから客足が遠のいて、ますますカード市場が停滞してしまうという悪循環に陥ってしまうように思えてなりません。これも一社独占の弊害と言えるでしょう。


久々に Topps Chrome や Finest が開けたいなぁ……。