2010 Ultimate Collection 追加開封


神戸カードショーでゾーのオートを引き当てることができた Ultimate Collection。地雷だらけのオートの中から2箱でゾーを引いたとなれば、これ以上の深追いは避けるのが賢明なところでしょう。……が、マイコレ選手がたくさんラインアップされていると聞かされると、賢明ではいられないのがコレクターというものです。(笑) ゾーは引けたけど、やっぱりティムも引いてみたい……。


ということで、久々に Hoop Kids にお邪魔して3箱追加開封しました。以下、オートのみご紹介します。(徐々に画面をスクロールしながらご覧下さい。)


まずは1枚目。下からゆっくり……





通常のレギュラーパラレル版とは違いますね。





こ……このオートはっ!!




Big Game Signatures Larry Bird /25


ラリー・バード! いやぁ、これは嬉しい! バードのオートを入手するのは初めてです。幸先の良い滑り出しですね。気を良くして2枚目行ってみましょう。





これも通常のオートとは違います。





このロゴは……カンザスですね。カンザス……誰? ピアースは入っていなかったはずですが。チャルマース……ってこともないよね。マイコレでもチャルマースは勘弁して。(笑)




Shout Out Signatures Danny Manning /35


ダニー・マニングか。(笑) ドラフト1位でNBA入りし、サンズ移籍時には優勝のための最後の1ピースとして期待されましたが、結局最後まで怪我に泣かされ続けた選手でした。マニングなら、まぁありですかね。当たりとは言えませんが、トレードでは使えるでしょう。


そして最後の1枚。ティム降臨を祈って……





またまた通常版とは違いますよ。かなりついてるのかな。問題は選手ですが。





むむ……見覚えのあるオートです。……誰のオートだろう? 思い出せない……。



 



5シリ!! いったい誰!?




All-Time Draft Parallel Derrick Rose /5


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


デリック・ローズ!! いやぁ、最後に最高の1枚が出ましたよ! マニングの時点でやめるべきかどうか悩んだんですが、もう1個開けてよかったです。こういう場合、大概は「開けなければよかった……」ってパターンなんですが、今回は違いましたね。(笑) 久々に Hoop Kids の「大当たりの殿堂」にも掲載されました。


以上、Ultimate Collection の開封結果でした。Upper Deck のブランドでこんなに当たりを引いたのは初めてかも知れません。ティムは引けませんでしたが、これ以上は望めない大満足の結果となりました。