Panini Flawless ティムオート


仕事が繁忙期に突入して、ブログの更新頻度が落ちてきています。風邪が長引いて咳もなかなか止まらないし、困った……。


さて、今回は新着ティムコレクションの紹介です。先日発売された、1箱=1パック=十数万円という鬼ブランド Panini Flawless より。ティムのラインアップが判明したときは頭を抱えてしまいましたが……



 
 
Greats Autographs



 
Memorable Marks


晴れて 1of1 を除く全カードコンプリート達成となりました! ちょこちょこと入手していたのですが、更新ペースが落ちていたこともあり、結果的にまとめて紹介する形になってしまいました。(笑) 発売から1か月ほどですべて揃ったのは上出来の結果でしょう。


Flawless のシングルカードは、箱代を少しでも回収しようという意図もあってか、当初は結構な値段で出品されていましたが、早くも値段は落ち着いてきています。ダイヤモンドやエメラルドをカードに埋め込むという手法はインパクトはありましたが、デザイン的には特筆するような内容でもありませんし、はっきり言って箱十数万円も出して買う価値はないブランドです。その後に発売された Immaculate の価格が高騰していることもあって、Flawless の失敗ぶりが一層際立つ結果になっているのは皮肉ですね。まぁ、どちらのブランドも箱購入は最初から眼中にありませんでしたが。(笑)