Mr. 4000



イチロー、日米通算4000本安打達成。今日のニュースはこれに尽きます。日米通算の数字ということで常に議論が付きまといますが、1本1本のヒットの積み重ねの結果の4000という数字は、ただただ素晴らしいとしか言いようがありません。イチローが彗星の如く現れた1994年以来、ずっと応援し続けてきて、4000本のうちの何本かは実際にこの目で見届けることができました。その中で一番思い出に残っているのは、藤井寺球場での2打席連続本塁打。当時は高校生だったので、もう15年以上前の話です。今振り返ってみると、ファンとしても感慨深いものがあります。私がここであれこれ言葉を連ねても意味がないと思うので、これ以上は書きませんが、歴史の1ページを見届けることができたことをただただ嬉しく思うばかりです。