心斎橋にて


本日は、いつもお世話になっているnarinariさんが所要で大阪まで来られるとのことで、時間を作ってRookie Starでお会いすることができました。普段ネットでやり取りをしている方と直接お会いしてお話するのはいつでも楽しいものですね。お互い短い時間しか取れなかったため、時間が限られていたのが心残りですが、NBAやカードの話題で大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。


また、以前からトレードをお願いしていたカードに加えて、いろいろとカードをいただいてしまいましたので、その一部をご紹介します。




懐かしの 03-04 Topps Pristine より、ゾーのリフ。ネッツ時代のリフは枚数が限られているので希少ですね。




こちらは 12-13 Leaf より、ペイトンのオートです。ロゴが消されていますが、ヒート時代の写真ですね。最近はカードにラインアップされる機会も増えてきましたが、ティムと比べると少ない印象です。今年殿堂入りも果たしたことですし、今後はカードの枚数も増えてくるでしょうか。



 


続いてはティムのカード。まずは 11-12 Gold Standard と 12-13 SP Authentic からオートを2枚。narinariさんは非常によくティムを引かれていて、これまでも何度となくトレードでお世話になりました。私の中ではティムを引いてる日本人ランキング1位です。(笑) そのティム運を私にも少し分けていただきたいと思う次第……。




12-13 Fleer Retro から、97-98 E-X のベース版インサート。Fleer Retro のインサートは、オリジナルのものと比べるとクオリティが低いものが多いですが、このカードは 97-98 E-X2001 の質感を忠実に再現しているので好印象です。まぁ、Fleer Retro 自体の印象は最悪ですけど。(笑)




最後に今回のメインの1枚、12-13 Panini Preferred より Panini's Choice Silver (/25) をいただきました! 引き当てられて以来ずっとキープをお願いしていたのですが、ようやく交換要員を入手することができ、トレード成立となりました。これでこのシリーズは、1/1 の Black を除きコンプリート達成です。



  
 



narinariさん、この度は遠路はるばるお疲れ様でした。また、貴重なカードを多数お譲りいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。