Immaculate 新着カード その2


ティム親子のカード収集資金確保のため、最近eBayでの出品を増やしているのですが、海外への書留郵便は安くても1通500円以上かかるので、20通も発送すれば送料だけで軽く1万円を突破……。おかげで最近手持ちの現金が枯渇気味なのが悩みです。(苦笑)


さて、今回も Immaculate Collection の新着カード紹介です。




もっともよく見かけるオート、Inscriptions。無駄に分厚いこと以外、大した特徴はありません。直書きではあるけど、デザイン的にはぱっとしない印象は否めません。コンディションが悪いものも多いし。



 


続いてはオートパッチ。インサート名は Auto Patch。まんますぎる!(笑) しかもリブだし。右はパラレル版の Chinese Red。




続いてもオートパッチ。こちらは Rookie Auto Patch Veteran Variations。ルーキーオートパッチのベテラン版。名称ややこしすぎる!(笑) 公式チェックリストを確認する際、"Rookie"の名称に騙されてティムは入ってないと思い込み、確認を怠っていたので、eBayに出てきた際にこれがどのインサートなのか分からず焦りました。(笑) こちらは上記の Auto Patch と違い、いい部分のパッチが使われています。


これで、Immaculate Collection のティムのカードは Immaculate Marks(入手予定)を残すのみとなりました。Flawless、Immaculate と、超高級版に連続でティムの大量ラインアップはさすがにキツかった……。当面はティム親父のカードはいいので Jr.に専念したいところですが、Certified にも Exquisite にも入ってるし、なんかこの流れだと Prizm にも入りそうな予感。当然 Jr.は全ブランドに入ってくるし、13-14シーズンに休息の時はなさそうです……。