All-Star Lineage


2013 Panini Black Friday なるブランドが現地で発行されています。ボックスでの販売はなく、店頭でパックが配布(?)されているということのようです。ちゃんと調べていないので詳しくは知りませんが。で、このブランドにもティムJr.がてんこ盛りの様子。RC収集はほんとにいばらの道ですね……。無理はせずに自分のペースで集めていければと思っていますが、機会を逸すると入手困難になりそうなカードはついつい無理してでも入手したくなってしまうのはコレクターのサガでしょうか。(笑)


さて、今回はティムコレクションの新着カードをご紹介します。まずはジュニアから。




13-14 Panini Prestige
Bonus Shots Gold (/10)


ジュニアのカードでは初の少数シリアルカードの入手です。意外と安い値段で入手できたのでラッキーでした。オートやパッチ以外は値段が落ち着いていてくれればいいのですが。


続いては親父。こちらは大物です。




12-13 Panini Immaculate Collection
All-Star Lineage (/5)


シリアル数=オールスター出場回数というレアオートを無事入手できました! オールスター時の写真を使用したオートは珍しく、シリアル数も非常に少ないので、発表当時からかなり値段が付きそうだなぁと心配していましたが、案の定、選手を問わず価格が高騰しています。ティムも例に漏れず、予想以上の出費を強いられてしまいましたが、それでもティムが5回「も」オールスターに出場していたおかげで、まだなんとかなりました。もし出場回数が2回とかだったら悲惨なことになっていたでしょう。(汗)


ちなみに、ラインアップされている選手中、シリアル数が最多なのはジャバーの19。とんでもない数字ですね。ちょっと意外だったのは、ペニー・ハーダウェイが4シリだということ。もっとたくさん出場していると思っていたのですが、ティムよりも少なかったとは。ラインアップされている中で個人的に惹かれるのは、ゾー(/7)、クリス・マリン(/5)、ミッチ・リッチモンド(/6)、マーク・プライス(/4)、ジョー・デュマース(/6)、LJ(/2)といった面々。枚数的にも価格的にも厳しいでしょうが、チャンスがあれば入手してみたいものです。