11-12 Panini Gold Standard 開封


今日は新大阪で行われた第3回スポーツカードフェスタに顔を出してきました。過去2回以上に大勢の方が参加されていて大賑わいでした……が、子供達がご機嫌ななめだったこともあり、終始子供達の相手ばかりしていて、結局早々に帰ることになってしまいました。(苦笑) 炎天下の移動もあったので子供達にはちと過酷だったかもしれません。次回からは子連れでの参加は考え直さないといけないなぁ。


さて、そんな中でもトレード等でなかなかの収穫がありましたが、それについては後日ご紹介するとして、今日は 11-12 Gold Standard の開封結果を紹介します。昨季の同ブランドでは大撃沈しましたが、デザインは好きなブランドなので昨年のリベンジを期して1箱購入しました。



昨年と同様、金の延べ棒をイメージしたボックスデザイン。キンキラキン路線は変わりありません。まずはレギュラーから。



ハーダウェイ違いでペニーが出ました。(笑) まぁ、ティムはレギュラーには入っていませんが。他のレギュラーは、D.J.Augustin、Derek Fisher、Amare Stoudemire、Kendrick Perkins。すべて299シリアルですが、一部の選手には写真のバリエーションがあり、写真によって限定枚数が異なっているようです。例えば、Tマックにはホークス、ラプターズ、マジック、ロケッツ、ニックス、ピストンズと6種類ものバリエーションが存在し、ピストンズのものは291/299〜299/299の10枚しかないとか。ネット上での情報では、シャック、ペイトン、ロバート・オーリー、ビル・ウォルトンムトンボにも同様のバリエーションがある模様です。公式情報ではないので不正確な部分があるかもしれませんが、もし事実ならその選手のコレクターはかなり大変なことになりそうですね。(汗)


続いて、メモラはこの2枚。


 
24K Memorabilia /49 Karl Malone
Gold Stars /149 Brook Lopez


残念ながら、巷で好評のデカパッチは引けず。まぁ、極小シリアルばかりですし、そんなに甘くはないですね。続いて、レデンプション。



Golden Futures Metal Pick No.10


オートなしの2012年ルーキーです。10位指名ということはホーネッツの Austin Rivers。なかなかいいところが出ました。そして、さらにもう1枚。



Golden Futures Autographs #XFRCL


こちらはオート入りの2011年ルーキー。「L」なので単純にABC順なら12番目ですが、完全ランダムのくじ引きをやってくれるんでしょうか? まぁ、現時点では当たりかはずれかは不明としか言いようがありません。レデンプションのデザインが微妙に豪華ですが、所詮レデはレデ……。


最後に、オートです。2011 ルーキーオートが出ているので、あと2枚。まずはこちら。



Marks of the Hall /149 George Gervin


アイスマン! 悪くないところです。直書きというところもいいですね。そして最後の1枚は……



Sign of Gold /149 Jeff Teague


……ぬぅ……。(苦笑)


以上!


うーむ、アイスマンは悪くないのですが、1箱18,000円近い値段であることを考えると、厳しい結果ですねぇ……。ドラフトレデンプション次第とも言えますが、すぐに結果が分からないのはどうしても消化不良気味になってしまいます。抽選の結果アーヴィング……とまではいかなくても、ノリス・コールあたりがくれば御の字なのですが。