イチロー、マリナーズを去る


スポーツのニュースでこれほど衝撃を受けたことは今までなかったかもしれません。朝、出勤前にネットでニュースを見た瞬間、眠気が吹き飛びました。


イチローヤンキースへトレード。


1994年、イチローが彗星のごとく現れて以来、ずっと応援し続けてきたファンとしては、非常に複雑な思いです。イチローマリナーズを去ることが残念でなりませんが、一方で、今回のトレードがイチローにとってもチームにとっても最善の選択だったということも理解できます。


トレードが発表された今日は、マリナーズヤンキースの3連戦の初日。ヤンキースがシアトルで試合をするのはこの3連戦が今季最後だったことを考えると、このタイミングで移籍が発表されたことはマリナーズ側の粋な計らいだったのかもしれません。



イチローの第1打席、スタンディングオベーションで迎えたシアトルのファンと、それに対して深々とお辞儀をして感謝の意を表したイチロー。そこに、イチローがこれまでに成し遂げてきた功績や、ファンとの絆が凝縮されていたように思います。


イチローの新天地での活躍、そして悲願のチャンピオンリング獲得を祈ります。