12-13 Panini Prizm 開封


Topps Chrome にそっくりと巷で評判の Panini Prizm。ティムもラインアップされており、リフ好きの私としてはスルーできないブランドなので、Rookie Starさんで1箱+数パック購入しました。ボックス開封は7月の Gold Standard 以来、かなり久々です。




それでは、開封結果です。




レギュラーは300枚もあるので、目当ての選手を入手するのはなかなか大変そうです。残念ながらティムやユドニスは引けませんでした。



  



インサートはどれも箱で1枚出るか出ないかという感じで、オッズは厳しめ。特に「USA Basletball」はなかなか出ないようです。レギュラー同様に各種 Prizm が存在し、デザイン的にも光っているとかなり見栄えが良さそうですが、残念ながら引けず。


続いて、メインターゲットであるパラレル。デザインは Refractor そのものと言っていい Prizm と、10枚限定の Gold Prizm。さらにリテイル版には Green Prizm もありますが、ホビー版からは出ません。 


  



デビロビ、ウォージーと悪くないところが引けましたが、最後に残しておいた1枚がジョーダン・クロフォードだったので尻すぼみ感は否めず。(苦笑)


最後にオートです。


 



チャップマンのオートとはなかなか渋いところが出ました。最初に所属したホーネッツ時代の写真が使われているのも珍しいですね。個人的にはサンズ時代の印象が強いです。ヒートにも在籍していました。


以上が1箱の結果ですが、思ったほど Prizm が出ず微妙な結果だったので、数パックを追加購入。





…さっき出たよ。 _| ̄|○


2巡目31位指名のルーキー。そこそこの数字を残しているようですが、ダブりはきつい…。そして最後に出たのが…





ふぅ〜、この1枚でなんとか救われました。しかし、インサートリフも Gold も引けなかったし、ちと厳しい結果となってしまいました。ただ、デザイン的には期待どおりの出来という印象です。Topps Chrome や Refractor が好きな私みたいなコレクターには受けが良いでしょう。Gold がかなりの高値で取り引きされているところを見ると、みんなリフに飢えているということでしょうか。(笑) また、メモラが全くないという点も個人的には高評価です。あとは、Prizm の種類がもう少しあってもよかったかなというところでしょうか。Green がリテイル限定じゃなければ良かったのですが。たぶん、来季には Prizm の種類が増えて続編が発売されるでしょうね。


デザイン的には非常に好みだし、Gold にかなりの高値がついていることもあるので、もう少し追加購入するか悩むところです。ティムとユドニスは1枚も入手できなかったので、トレード募集中です。